• 締切済み

河津の温泉について

2月中に河津桜を見物に行く予定です。 その際、「ホテルフレンドキャッスル」というところに泊まる予定なのですが、お風呂が広くないとの情報がありましたので、21時までやっている町営の「踊り子温泉会館」に行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、私たちは車で行かないため、「フレンドキャッスル」から「踊り子温泉会館」まで徒歩で行ける距離なのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに「ホテルフレンドキャッスル」はバス停でいうと、「冷水」という所のすぐ近くになります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• plantleaf
回答No.3

下の回答者様がこたえて下さったので、補足程度に・・。元地元なんですが、はっきりいって田舎です(笑)本当車がないと生活できないところなんで、バスかタクシーですかね。2日目の昼とかでしたら、踊り子温泉会館以外にサンシップ今井浜はいかがでしょうか?両方行ったことあるんですが、景色的にサンシップのほうが好きだったりします。とくに離れた露天風呂が・・。サイトのほうを見てもらえると分かると思いますが、一部水着のエリアがあるので、水着を持っていったほうがいいかも(もちろん普通の温泉で楽しめます)しれません。

参考URL:
http://www.kawazu-onsen.com/index.htm
pukuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人と相談してサンシップ今井浜も考慮してみます。

回答No.2

この辺はバスの本数が極端に少ないですのでバスの時刻表を要確認!! 宿に確認して見た方が宜しいと思いますが... 後はタクシーで行くかでしょうね

pukuuu
質問者

お礼

ネットで調べる限り、17時くらいにはバスは終わってしまうんですね・・・夜の行動はタクシーとします。 ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.1

距離は2800mです。 バスで冷水から踊り子温泉会館まで六分程度です。

参考URL:
http://www.tokaibus.jp/ttbl/ttbl03.asp
pukuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。