• 締切済み

河津の温泉について

2月中に河津桜を見物に行く予定です。 その際、「ホテルフレンドキャッスル」というところに泊まる予定なのですが、お風呂が広くないとの情報がありましたので、21時までやっている町営の「踊り子温泉会館」に行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、私たちは車で行かないため、「フレンドキャッスル」から「踊り子温泉会館」まで徒歩で行ける距離なのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに「ホテルフレンドキャッスル」はバス停でいうと、「冷水」という所のすぐ近くになります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.3

 下の回答者様がこたえて下さったので、補足程度に・・。元地元なんですが、はっきりいって田舎です(笑)本当車がないと生活できないところなんで、バスかタクシーですかね。2日目の昼とかでしたら、踊り子温泉会館以外にサンシップ今井浜はいかがでしょうか?両方行ったことあるんですが、景色的にサンシップのほうが好きだったりします。とくに離れた露天風呂が・・。サイトのほうを見てもらえると分かると思いますが、一部水着のエリアがあるので、水着を持っていったほうがいいかも(もちろん普通の温泉で楽しめます)しれません。

参考URL:
http://www.kawazu-onsen.com/index.htm
pukuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人と相談してサンシップ今井浜も考慮してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この辺はバスの本数が極端に少ないですのでバスの時刻表を要確認!! 宿に確認して見た方が宜しいと思いますが... 後はタクシーで行くかでしょうね

pukuuu
質問者

お礼

ネットで調べる限り、17時くらいにはバスは終わってしまうんですね・・・夜の行動はタクシーとします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

距離は2800mです。 バスで冷水から踊り子温泉会館まで六分程度です。

参考URL:
http://www.tokaibus.jp/ttbl/ttbl03.asp
pukuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 河津桜まつり周辺のホテルについて

    3月1日~2日で河津桜まつりに1泊2日(朝・夕食付き)で大人3人、幼児1人の計4人で行こうと 予定しております。 そこで泊まるホテルですがどこかオススメのホテルはないでしょうか? 出来たら会場近くの河津駅周辺を希望しております。 予算ですが一人あたり¥15,000前後で家族全員1部屋で泊まれる素敵な温泉宿はないでしょうか? 河津駅周辺にこだわる理由は昼の桜の他に夜のライトアップの桜もふらっと見に行きたいからです。 当方、千葉から車で高速を使って行きます。 実際に河津桜まつり時期に駅周辺に泊まられた方が居らっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。 宜しくお願い致しますm(_)m

  • 下田に宿泊、河津桜について

    こんにちは。 3月上旬の土日に、伊豆の下田へ家族で1泊2日の旅行にいきます。 東京から列車で下田までの往復乗車券を購入しました。 宿泊地は下田市内です。 時期的に河津桜が見れると聞きました。 1日目か2日目かまだ未定ですが、桜見物をしたいと思います。 1日目は昼に下田着、2日目は夕方に下田を出発する特急列車です。 やはり見物場所は、河津駅周辺なのでしょうか。 下田周辺でも見れる場所はあるのでしょうか。 車ではないので、電車・バスなどの公共交通での移動になります。 河津桜は初めて見に行くので、家族で楽しみにしていますが、肝心の見所、アクセスをこれからリサーチするところです。 車でなくても行ける場所、土日なので大混雑を避けられそうな場所、心構えなど 教えてください。 地元の方、経験者の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 横浜⇒河津⇒熱海⇒横浜

    両親と3人で3月1日から1泊2日で河津桜を見に行く予定です。1日目に河津まで行って、宿泊は熱海で、2日目は熱海から横浜に帰るというプランです。 横浜から河津まで各駅で行くと3時間かかり、多分ほとんど立ちっぱなしになると思うのですが、踊り子は各駅に比べて2,000円高く、3名だと席が離れる可能性があるのではないかと思ったりしてどうしようか迷っています。 今回は時間がかかっても安くて、出来ればなるべく座っていける方法を調べたところ、グリーン車とか伊豆のお得なきっぷなどがあるようですが、色々あってどれを選べばいいか分かりません。 お得感は人によって違うとは思いますが、自分ならこうするといった回答を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 下田 1人旅

    旅行にでもいこうかとおもっています。(22歳女です) 気になっているのが、河津さくらです。 旅行会社のパンフレットを見たのですが、 宿泊だと1人料金がやたらと高いし、日帰りだと物足りないかなと感じてしまっています。 でも、桜をみるのにわざわざ遠出するのもなぁと思ってもいます。。。 やりたいことは 1。桜をみる 2。温泉に入る 3。おいしいものを食べる です。 これだけだとはとバスのツアー日帰りがあるんです・・・・・ 東京発で(3月の最初の)土日に行きたいと思います。 予算は2万円くらいです(安いとうれしい) 泊るところはユースホテルなど安いところOKです 温泉も町営とかの銭湯でOKです(ただしちゃんと温泉であればですが、、、) (1)桜をみにわざわざ遠出するのはどうでしょうか? (2)おすすめのplanはありますか? (3)下田以外で行くとしたらどこがいいでしょうか?

  • JR福島駅周辺で大きいお風呂に入りたい!

    というのも、桜見物に行くのですが 宿泊先はビジネスホテル。。。やはり、温泉でなくてもいいんだけど大きな湯船に入りたいのです! 銭湯など、ありますか? 徒歩でいけるとありがたいのですが! 宿泊先はサンルートプラザです。 よろしくお願いします!

  • 川崎~河津の最適交通手段に迷ってます

    今月、月~木の4日間旅行予定です。 いつも車で行くのですが。。。 今回電車でのんびり行こうかと計画しました。(渋滞で疲れるため) が、やはり河津に着いてからの観光を考えるとどの組み合わせが最適かが迷います。 まず、初日に行きたい箇所は伊豆高原の大室山やさくらの里です。 犬連れなので、広い公園などに行こうと考えています。 残り数日は人間のみで海水浴(ペットシッターに預ける予定) あと犬連れで遊べる河津周辺の場所などで過ごせればと思っています。 そうなると、初日に途中伊東でトレン太くんを1日借りて伊豆高原あたりで遊び、 あとはタクシーまたはバスを利用がベストかと思っていますが、 東海バスは結構使えますか?? ほかに良きアドバイス等あれば宜しくお願い致します。 ちなみに泊まる宿四季の蔵で、河津バガテル公園から車1分の箇所です。

  • 韓国の儒城温泉全般

    来月韓国に旅行します。ソウルから高速バスで儒城温泉まで行き、儒城ホテルに宿泊を予定しています。儒城温泉高速バスターミナルからホテルまでは徒歩5分位らしいので、歩いて行こうと思っているのですが行き方が判りません。また、ホテルの近くでお勧めのレストランがありましたら教えて欲しいのですが。そのため儒城温泉の地図が入手出来ればと思います。ネットで色々検索してみましたが、詳しい地図がでて来ません。宜しくお願いいたします。

  • 静岡県の河津さくら祭に行きたいのですが

    再来週に月曜日に河津さくら祭に行く予定を立てています。 朝は修善寺からレンタカーで出発です。 17時台ぐらいには東京に着くようにレンタカーを返却し東京へ向かいたいのですが、ピーク時のさくら祭は非常に混むとも聞きます。効率よく行程をこなすには、朝何時ごろに出発し、どこにレンタカーを返して東京へ向かうのが良いでしょう? レンタカーは一番店舗が多そうなトヨタレンタカーかなと思っていますが、やはり伊豆高原や伊東あたりで返却して踊り子号に乗るのが一番いいでしょうか? また、17時台に東京到着として、移動や観光に時間的余裕はありますか?

  • 鬼怒川温泉ホテルあさや~鬼怒川温泉駅について

    来月の鬼怒川旅行に向け、現地の交通手段を調べています。 ホテルあさやに宿泊し、翌日は鬼怒川温泉駅に向かう予定です。 通常、ホテルから鬼怒川温泉駅へ向かうには、各ホテルを循環している東武バスがありそれに乗れば良いようですが、 そのバスは10:40発が最終と書いてありました。 しかし、私たちのチェックアウト時間は11時で、その時間まで部屋でゆっくりしていたいので 帰りは普通の路線バスに乗って行きたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、 ホテルあさやに最寄りのバス停はありますか? 東武バスのHPを見てみたのですが、バス停名が分からず、路線も時刻表も調べられなくて困っています。 また、もしバスがなければ徒歩で鬼怒川温泉駅に向かうのもいいかなと思っています。 あさや~駅までの間におすすめのお店があったら教えてください! 飲食やお土産などでいいお店があったら入ってみたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 近日水上温泉に日帰りで行く予定なのですが・・・

    当初、谷川温泉へ日帰りで行こうと思ったのですが、この時期谷川方面へのバスは運行してないという事で諦めました。 そこで、 ・水上駅から徒歩圏内かバスでアクセス可能 ・景色の良い露天風呂がある この条件でオススメの日帰り温泉がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。