• ベストアンサー

サウンドについて

パソコンでゲームをしていて少し音が変かな?と思っていたのですが、気のせいと思い、ゲームが終わってから、音楽を聞こうとして再生したら歌声だけが聞こえなくてカラオケみたいになっていました。 どうしたら元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 直りませんでした。 再起動しても直らないならサウンドデバイスの不具合です。 デバイスドライバのアップデートをしても改善しないならサウンドデバイスの増設をお奨めします。 http://www.iodata.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再起動して直るならゲームが原因です。

tomomoz
質問者

お礼

直りませんでした。 因みにゲームはハンゲームの麻雀です

関連するQ&A

  • サウンドが途切れ途切れに聞こえる

    サウンドが途切れ途切れに聞こえる 最近、パソコンで音楽を聴こうとすると、音声が途切れ途切れに聞こえます。 具体的には、音が「ぶちぶちっ」という不快な音と共に、スピードが下がって聞こえます。スムーズに再生されないのです。再生中にタスクマネージャを起動したところ、音楽の再生中はCPU使用率が100%になっていました。 パソコンは5年前に購入したVAIOを使用していて、OSはWindows XP SP3、CPUはCeleron M 370、メモリは1GB×2を使用しています。音楽はネット上の音楽を聞いてもITuneなどで聞いても同じように症状が出ます。音楽再生以外ではパソコンはまったく正常です。 パソコンで作業しながら音楽が聴けないので、大変困っています。解決法はあるのでしょうか?

  • サウンドが出ない…

    こんばんわ。 タイトルの通り音が出ません。ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を再生すると「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ます。というかパソコン起動時の音もでません。パソコンからまったく音が再生されません。どうしたらよいでしょうか。

  • 急に音痴になってしまった!?

    昔からピアノを習っていたので音感には自身がありますし カラオケでも上手いとは言えませんが音程は合っていました。 しかしここ数ヶ月変なんです。家で鼻歌を歌っているときに 「あれ?音程ずれてる?」と自分で気づく事が多くなりました。 しかも元の音に直そうと思っても中々直らないんです(;;) 原因は最近カラオケに行って歌ってないから? それともゲームをやりはじめて、その音楽がちょっと変(失礼)だから音感が狂った? なんて考えてしまいます。 音程が変と気づいてからはカラオケには怖くてまだ行ってません。 急に音痴になることはあるんでしょうか?もしくはなってしまった人はいますか? 原因を取り除いて直したいです…。よろしくお願いします。

  • サウンド再生について教えてください

    パソコンを購入したのですが、 DVDを再生しても音が出ません。CDやゲームは音がでるんですが、 どうしてなんでしょう?もしわかれば、教えてください。

  • サウンド

    パソコンから聞こえる音楽を録音し、再生した時に音が聞こえない。 録音ソフトはXPで正常に動作していました。 OSはvista、パソコンはNEC(valuestar vn500/jです。

  • SUZUKAのサウンドが若干スローになります。

    SUZUKAでFLASHを作成していますが、サウンドを乗せてプレビューすると音楽のテンポが少し遅くなり、スロー再生のような音になります。ストリーミングにしても変わりません。サウンドだけ再生すると普通に再生できるのですが、プレビューにすると変になります。そのままSWFファイルで書き出しても、遅れた音のまま保存され、音ずれが激しいです。何に問題があるのか教えてください…。よろしくお願いします。

  • カラオケになるソフトってありますか?

    音楽CDをパソコンに取り込んで、音楽を聴いています。 その取り込んだ音楽の歌声を消して、 カラオケみたいに、楽器だけの演奏のみにしたり 歌の練習に自分の歌声をマイクを通して歌い 点数や音符のずれなどがわかるような カラオケになるソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケ系ボイスレコーダー

    iPhoneやiPodのアプリにある、「無料カラオケ うたスマ」のような、 録音してからやっと自分の歌声が再生されるものではなく、 自分の歌声が録音中にもスピーカーから聞こえてくるパソコンのソフトはないのでしょうか? 説明下手ですみません。 録音を終了してから自分の声を確認するのではなく、 録音中にも自分の声を確認したいのです。 (録音しながら自分の声を確認したい) できればパソコンに保存している音楽ファイルをソフト上で再生し、その上で歌声を録音できるものなら嬉しいです。 歌声にエコーがかかるものなら尚嬉しいです。 アプリ「無料カラオケ うたスマ」のようなソフトが一番の理想なのですが、 うたスマには録音したファイルを保存、ましてやパソコンに送信するというような機能がないので、 それならばパソコンで録音したい、ということで質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • サウンド・オブ・ミュージックのカラオケver.って

    今年、文化祭のステージで『サウンド・オブ・ミュージック』を演じる予定です。 夏休みも練習に励んで練習をしているのですが、ひとつ問題があります。 『サウンド・オブ・ミュージック』を上演するということで、もちろん歌うシーンがいくつかあります。 今はCDを使い、歌を一緒に歌っているのですが、実際のステージではカラオケver.のようなものを音響として使いたいのです。 やはり、元の音源を使うと客席には自分たちの声ではなく、CDの歌声が聞こえてしまうのです。 ただ、色々と探してもサウンド・オブ・ミュージックの音楽(ドレミの歌、私のお気に入りなど)の歌声なしの音源が見つかりません。 ピアノの音源で行なうという話も出ましたが、やはりピアノの音だけでは‥‥うーん‥‥という感じです。 原曲のような華やかさがやはり必要なんです。 そこで質問なんですが、そのような音源がどこにあるか教えていただけませんか? CDでも、ネット上でも構いません。 CDだったら、少しならアレンジされていても明るい仕上がりになっていれば大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • パソコン本体からサウンドが聞こえなくなった

    私は普段、パソコンにイヤホンを挿し、イヤホンで全ての音を聞いています。 マンションに住んでいて、周りに音が漏れるのが嫌なのでそうしているのですが…。 先日、他に作業をしたくて、イヤホンを外してパソコンのスピーカーから音楽を流そうとしたところ、パソコンから音が流れませんでした。 ネット上の音楽、パソコン本体に保存されている音楽、CDの音楽なども全て、パソコンのスピーカーからは聞くことができませんでした。 また、ネットで何かしらを聴いていて、何かの拍子にイヤホンが抜けてしまうと、再びイヤホンを挿しても聴こえないのです。 一度ネットをすべて閉じて、そのページを開き直すとまた聞こえるようになるのですが…。 どうやら、自分でも気付かないうちに変な所をいじってしまった可能性が高いと思うのですが、なにぶんパソコン初心者のため、心当たりが分かりません。 このようなケースになってしまう原因がおわかりになる方は、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。