• ベストアンサー

意味の無い無駄の繰り返し

あなたにとって、意味の無い無駄なことやもの、様子または状況って、 あるとおもうのですけど、どのようなことか、教えて下さい。 ワタシは仕事上好きだった男性から、私の生き方が、仕事を含め、意味の無い無駄を繰り返している生き方だといわれ、また恋をしようとか、男性に対して怖くなり、どうしたらいいのか、すごい、ショックで、去年の秋から引きずっています。立ち直りたいのですが・・・・・・。 ちなみにその男性は4つ下です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104085
noname#104085
回答No.2

こんにちは!私は生き方に無駄なんてコトはないって思ってます。 一見無駄に見えたり、遠回りに見えたりすることってたくさんあると思うんです。 でも長い人生の中で結論が出るのはずっと先のことじゃないですか。「あのとき苦しんで1歩も進めずジタバタしたことは無駄じゃなかった」なんて後から思うことはきっと何度も起こると思います。 要はその中に自分が価値を見いだしていけばいいじゃないですか。 わたしは他人の人生を無駄とか言うその男性はとっても失礼だと思います。そこは怒るところですよ!o(>_<)o e-h-77さんがその発言を真に受けて「ひどい!」って腹を立てられずにいるのは、自分に自信が持てないからでしょうか。 ショックから立ち直ろうともがいているe-h-77さんの生き方は決して無駄な生き方じゃないし、素敵だと思います。 「私の人生無駄なんかじゃない。私にとって、とても価値があるものだ」って思って生きてください! 私の価値を見いだせないその男性が見る目がなかったんだって思ってください。前向きに生きていればあなたにあう人がきっと見つかると思います。 仕事に無駄が多いのなら効率よくできるよう努力してみてください。 落ち込んで何もしないならそれは無駄と言えるかもしれません。 反省して努力するなら、失敗したとしても価値があります。

noname#26419
質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

落ち込んで何もしないならそれは・・・・・>そうですね。一番の無駄はそれなのかも。結果がどうとかじゃなくて、挑戦することも意味があるのかな。

その他の回答 (3)

• higuchiba
回答No.4

・・・無意味な遠慮。 気遣いのつもりで遠慮しているんだろうが、結局あとでつじつまが あわなくなってしまう。 ならば、はじめからきっぱりと本心を言う方がどれだけマシか。 で、 男性は得に無意味・無駄にみえものを嫌う人がいるようです。 そういう男性には逆に聞きたいです、 世の中に本当に価値の高い意味ある事由はどれだけあるんでしょうか?と。 たとえば普通の会話。 普通の会話なんてほとんど90%以上は無意味です。 家族や恋人、同僚など会っている頻度が高く過ごす時間が長いほど 会話は陳腐化し形骸化します。 当たり前のことです、誰もが映画みたいな人生送っているわけじゃ ないんです。 普通の人間が普通に暮らせば、面白おかしいビックニュースや 深刻な悩みなどがとめどなく発生するなんてありえません。 それでも、 毎日毎日同じような会話しか繰り返されなくても、人は会話をしようとします。 なぜでしょう? 人間が「知的で感情のある生き物だから」です。 どんなに無駄な会話でも喜んで付き合ってくれる男性はいます。 無駄に見える生き方でも肯定してくれる男性はかならずいます。 質問者さんが そういう人と出会って恋愛できるよう、心より祈っています。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

どんなに無駄な会話でも喜んで付き合ってくれる男性はいます・・・・・> そうですよね。私はそう言う男性のほうが良いのかも・・・・・。

• chines
回答No.3
回答No.1

答えが定まらない、あるいは存在しないものに対して 唯一つ、あるいは少数の答えを【無理矢理】導き出そうとすること。 #自分もそういうこと1件、2件抱えている #人間関係カテゴリとかには多そうだよね・・・

質問者

お礼

ありがとうございました