• 締切済み

無駄ですよ!?

既婚男性、働く女性、20代etc.…と、回答者を限定する質問者がいる一方で、そんなのお構い無しで、おせっかい(?)、自己中(?)、がさつ(?)etc.…な回答者がいる現実…。 このすれ違いをみなさんはどうお考えですか。 ちなみに私は単純に(そんな限定したって全然意味ねぇのに…)と思ってます^^。

  • viking
  • お礼率82% (103/125)

みんなの回答

noname#35491
noname#35491
回答No.8

 暇な回答者だな、と思います。どうせ参考にもされないのに・・・  それよりも、質問の性質上回答者が限定されるのに、対象外の人が回答している時は、どういうつもりなんだろうと首を傾げます。具体的に言うと  「○○を経験した時、どういう気持ちでしたか?」            ↓  「別に何とも思いません。経験した事がないので。」 というやり取りです。○○は特に珍しい事でもなく、一般的な事でもない事です。

viking
質問者

お礼

(爆。 これは思わず声をあげてわらってしまいました。 こういう人って少なからずいますよね、そういう投稿って最終的には削除されちゃうのかな…^^;

noname#34653
noname#34653
回答No.7

こんにちは。 いろんな人の意見参考にしたく、見たら確かに対象外の人結構多いのは事実ですね。vikingさんは該当しない人の○○です、△△だと思うという意見より、該当者の意見や実態を知りたいわけですよね?だからその気持ちはわかります。私も実際こういう人(該当する人)ってどうなんだろうって期待してみているのに、該当していない人が大半だった場合がっかりしてました。 ただ、該当者の人の意見知ることで、そういう考えもあるんだなっていう発見はあるので、私は最近は気にしてないこと多いです。

viking
質問者

お礼

いえ、私が質問した時そうだった、という事ではないんです。 何気に色々質問を見てると、質問者が回答者を限定しているのに、それにそぐわない方を見かける事がたまにあったりしたんですよね。 気にしないのが一番ですよね、こんな事でいらいらしてストレスになり十円はげなんか出来たら嫌ですしね^^;

noname#35398
noname#35398
回答No.6

別にいいのでは。 気に食わない回答はそこだけお礼を飛ばせばいいだけです。

viking
質問者

お礼

いらいらのはけぐちとしてはここは最適な場所かもしれませんが、 そんな回答には目には目を歯には歯を、ですね!? 実生活ではこうは行きません、相手が893だったりしたら…。

noname#228930
noname#228930
回答No.5

私も全くお構いなしで回答している。 所詮お遊び。私もみんなも顔も知らなければ名前も知らない赤の他人。 頼ってもいいし、全く頼らなくても良いし。 本当に悩んでいるのであれば師匠や私の知り合いの力を借りる。 もちろんokwa waveで相談することもあるが、それは納得できる意見にだけ耳を傾ける。 ホント、あなたのおっしゃるとおり全然意味無いと思う。

viking
質問者

お礼

実生活では利害関係やら確執が生じたりと、おいそれと勝手な言動をする事は出来ませんが、ここは面識の無い赤の他人ですから御気楽でいいですよね!?

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.4

そんなことかいたって、ネット上で詳細な情報なんてわかんないので、自由きままです。

viking
質問者

お礼

ネットは気軽でいいですよね。反面、誤った情報を鵜呑みにして損害を被る事もあるでしょうから、諸刃の剣のいい例ですね!?

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

正直言って質問者の勝手な「ローカルルール」でしょうね うまく合う方が、いたらいいのですが合わなければ回答数が少なくなる傾向があるような気がします。 >おせっかい(?)、自己中(?)、がさつ(?)etc.…な回答者がいる現実…。このすれ違いをみなさんはどうお考えですか。< こればかりは仕方がないかと思います 赤の他人が質問や回答しているのだから色々な回答が、あってもこのサイトの特色ですから仕方がない所だと思います

viking
質問者

お礼

以前このサイトを見てて(そんな事まで考えてるの…)と思ったのが、個人情報云々から登録情報を偽ってるというものです。 これにはあっけに取られました。 相手の立場諸々を確認する手立ては無いですから、つまるところ全て自己責任という事になりますよね!?

  • kaaaiii
  • ベストアンサー率21% (31/143)
回答No.2

それは単に回答者のモラルの問題でしょう 制限する事は別に悪くはないし有益になる事もあると思います

viking
質問者

お礼

モラルの意識は備えていても、忠実に守る事は結構難しかったりしますね!?

  • aapple
  • ベストアンサー率12% (19/157)
回答No.1

  私はいつも限定条件に合わせてます。 20代と言われれば私は20代になるし、70代と言われれば70代になります。  

viking
質問者

お礼

臨機応変、変幻自在ですね!?

関連するQ&A

  • 女性の妊娠について、男性の気持ち教えてください

    こんばんは。 私は三十代半ばの既婚女性であり、また求職中の者です。 面接でも言われるのが「すぐ妊娠するんでしょ~」ということです。 私の年齢でも、幸運に結婚後わりと早く子供を授かることができる方がいらっしゃるでしょうが、その一方なかなかできない人もいます。 (実は私もなかなかできないほうでありませんが、そんなこと面接ではいえません・・・) 男性は、既婚の女性はそんなに簡単に妊娠するものと思っているのでしょうか。 ちなみに主人もそんな考えです・・・。 世の中の男性のみなさん、本音を教えてください。

  • 不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。

    不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。  ある男性(既婚)に好意を持つようになり、自分の気持ちがバレそうだったので、好きだと言ってしまいました。好意があるか探られてるより、気持ちをオープンにした方が話しやすくなると思って。私も結婚してるので、相手とどうこうなりたいなんて思ってません。  でも、私の考えは間違っていたようです。それ以来、相手が私を避けはじめました。表情も硬いです。 今までは相手も好意的に接してくれていました。結婚してるのに、こんなことを言った私のことを軽蔑しているのでしょうか?  自業自得なのはわかってますが、凹んでいます。そんな風にされるとは考えてもいませんでした。  相手は私のことどう思ってるのでしょうか?ちなみにお互い30代です。仕事上の利害関係はありません。  女性陣からは攻撃されると思うので、男性限定で回答お願いします。  

  • 恋愛にしり込みしてしまう理由を教えてください。(30代以上)

    年代は特別限定する必要はないかもと思うのですが(でも一応30代以上としておきます)、恋愛が面倒だなぁと感じる理由を教えてください。 本当は男性にお聞きしたいのですが、女性からの回答も興味深いのでぶっちゃけてお願いします。 世間では「結婚はまだ?」とか即される年代であっても、本人はただただそんな気はなくてただお節介なだけってこともあるかも知れないし、落ち着きたいとは思っているけれど、実際恋愛をしてそこまで行くエネルギーは今さらなぁ・・と思ってしまうとか。 とにかく、あまり恋愛をしたいと思わない理由を教えてください。

  • 意味。

    年齢は関係無しとして、男性がある程度親しい(慕っている)女性に対して、 「少なくともあなたは私から見れば美人です」と言う場合は、 どんな意味がありますか? 両者とも既婚の場合 男性が既婚・女性が独身の場合 男性が独身・女性が既婚の場合 両者とも独身の場合 上記の場合において、意味は違ってきますか? また女性はどのように受け取りますか?

  • なぜ、わざわざ自己紹介するのでしょうか?

    既婚女性です、とか30代男性です、とか。 それが回答に関係あるならまだしも、特に関係ないのに自己紹介するのはどうしてだと思いますか? 何でもありのサイトだから仕方ないのは分かっていますが、興味があるので質問しました。 (笑ったのは、女の子を持つお父さんに質問ですと書いてあるのに、男の子を持つ母親ですと自己紹介して回答しているひともいました。←これは例です。)

  • 旦那さんを尊敬する瞬間

    30代既婚男性の素朴な質問です。 既婚女性に質問いたします。 タイトルのとおりなのですが、旦那さんを尊敬 (またはそれに値する考えや行動など)、見直す ときってどんなどきでしょうか? どんな些細なことでもいいですし、できれば、具体 的な内容でご回答頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします^^

  • 理想・比較的、理想に近い夫の年収とは

    こんにちは。 30代既婚男性、地方の技術系の会社に勤める会社員です。 質問内容はタイトルの通りです。 自分の目標とする将来的な年収設定の参考とするために、既婚女性の方、或いは婚約者のいる女性の方に意見をお伺いしたいです。 年齢や子供の人数・進学校、住宅ローンの有無など具体的な条件は、あえて設定しません。 回答者様それぞれの家庭環境・財政状況等に照らした年収で結構です。それと、お手数ですが、その金額の理由についても教えてください。ただし、数千万円とか、現実味のない金額の回答は無しでお願いします。 宜しくお願いします。

  • まだ若いのに結婚して離婚する理由って

    まだ若い(30歳代前半)なのにもう離婚歴がある人って 意外と多いみたいですが 何故、そんな若さで離婚するのでしょう。 結婚に憧れたけど、いざ結婚して現実を知って あっさり分かれる人も多いのでしょうか。 離婚しても自活してやっているなら周囲が あれこれ言うのは余計なお節介です。 しかし離婚して生活に困窮して国に頼ったり 子供を巻き添えにするって なんか身勝手な気もするのですが。 独身者や既婚者が 想像で回答してくださってもかまいません。

  • 20代、30代の女性にお尋ねします。

    47歳の男性です。 失笑されそうなことをお聞きしますが、20~30代の女性が、40代後半の男性を異性として好きになることは現実にありますか? もし、それほどの歳の開きがあっても好きになる、そして付き合うまでに発展するとしたら、それはどんな条件を整えた男性だと思いますか? 未婚、既婚を問わず、率直なところのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 男性の皆さんからの声もぜひお聞かせください。

  • 会社での健康診断について

    先日会社で健康診断がありました。その中で35歳以上はバリウムを飲んで胃ガン検診などがあります。私は去年から該当しています。現在妊娠を希望しており、避妊もしておりせん。去年は受けず(レントゲン検査も)生理が今月まだなのでということを伝えました。今後も妊娠を望んでいるので自己責任で受けない旨を伝えました。今年職場内の担当者がかわり(50代女性未婚子供無し 20代男性 既婚子供無し)受けませんと言ったら困ります。といわれました。私は契約社員で来年三月には辞める予定です。結婚して勤める女性がほとんどいないため、こういうケースが今までなかったのかと思われます。 自己責任で受けない!のですから私は受けないつもりです。 どう思われますか? ちなみに既婚 子供ありの友人は絶対受けるべきではないといいます。