• 締切済み

無駄ですよ!?

既婚男性、働く女性、20代etc.…と、回答者を限定する質問者がいる一方で、そんなのお構い無しで、おせっかい(?)、自己中(?)、がさつ(?)etc.…な回答者がいる現実…。 このすれ違いをみなさんはどうお考えですか。 ちなみに私は単純に(そんな限定したって全然意味ねぇのに…)と思ってます^^。

• viking
  • お礼率82% (103/125)

みんなの回答

noname#35491
noname#35491
回答No.8

暇な回答者だな、と思います。どうせ参考にもされないのに・・・  それよりも、質問の性質上回答者が限定されるのに、対象外の人が回答している時は、どういうつもりなんだろうと首を傾げます。具体的に言うと  「○○を経験した時、どういう気持ちでしたか?」            ↓  「別に何とも思いません。経験した事がないので。」 というやり取りです。○○は特に珍しい事でもなく、一般的な事でもない事です。

viking
質問者

お礼

(爆。 これは思わず声をあげてわらってしまいました。 こういう人って少なからずいますよね、そういう投稿って最終的には削除されちゃうのかな…^^;

noname#34653
noname#34653
回答No.7

こんにちは。 いろんな人の意見参考にしたく、見たら確かに対象外の人結構多いのは事実ですね。vikingさんは該当しない人の○○です、△△だと思うという意見より、該当者の意見や実態を知りたいわけですよね?だからその気持ちはわかります。私も実際こういう人(該当する人)ってどうなんだろうって期待してみているのに、該当していない人が大半だった場合がっかりしてました。 ただ、該当者の人の意見知ることで、そういう考えもあるんだなっていう発見はあるので、私は最近は気にしてないこと多いです。

viking
質問者

お礼

いえ、私が質問した時そうだった、という事ではないんです。 何気に色々質問を見てると、質問者が回答者を限定しているのに、それにそぐわない方を見かける事がたまにあったりしたんですよね。 気にしないのが一番ですよね、こんな事でいらいらしてストレスになり十円はげなんか出来たら嫌ですしね^^;

noname#35398
noname#35398
回答No.6

別にいいのでは。 気に食わない回答はそこだけお礼を飛ばせばいいだけです。

viking
質問者

お礼

いらいらのはけぐちとしてはここは最適な場所かもしれませんが、 そんな回答には目には目を歯には歯を、ですね!? 実生活ではこうは行きません、相手が893だったりしたら…。

noname#228930
noname#228930
回答No.5

私も全くお構いなしで回答している。 所詮お遊び。私もみんなも顔も知らなければ名前も知らない赤の他人。 頼ってもいいし、全く頼らなくても良いし。 本当に悩んでいるのであれば師匠や私の知り合いの力を借りる。 もちろんokwa waveで相談することもあるが、それは納得できる意見にだけ耳を傾ける。 ホント、あなたのおっしゃるとおり全然意味無いと思う。

viking
質問者

お礼

実生活では利害関係やら確執が生じたりと、おいそれと勝手な言動をする事は出来ませんが、ここは面識の無い赤の他人ですから御気楽でいいですよね!?

• husigi
回答No.4

そんなことかいたって、ネット上で詳細な情報なんてわかんないので、自由きままです。

viking
質問者

お礼

ネットは気軽でいいですよね。反面、誤った情報を鵜呑みにして損害を被る事もあるでしょうから、諸刃の剣のいい例ですね!?

• 1112
回答No.3

正直言って質問者の勝手な「ローカルルール」でしょうね うまく合う方が、いたらいいのですが合わなければ回答数が少なくなる傾向があるような気がします。 >おせっかい(?)、自己中(?)、がさつ(?)etc.…な回答者がいる現実…。このすれ違いをみなさんはどうお考えですか。< こればかりは仕方がないかと思います 赤の他人が質問や回答しているのだから色々な回答が、あってもこのサイトの特色ですから仕方がない所だと思います

viking
質問者

お礼

以前このサイトを見てて(そんな事まで考えてるの…)と思ったのが、個人情報云々から登録情報を偽ってるというものです。 これにはあっけに取られました。 相手の立場諸々を確認する手立ては無いですから、つまるところ全て自己責任という事になりますよね!?

• kaaaiii
回答No.2

それは単に回答者のモラルの問題でしょう 制限する事は別に悪くはないし有益になる事もあると思います

viking
質問者

お礼

モラルの意識は備えていても、忠実に守る事は結構難しかったりしますね!?

• aapple
回答No.1

私はいつも限定条件に合わせてます。 20代と言われれば私は20代になるし、70代と言われれば70代になります。  

viking
質問者

お礼

臨機応変、変幻自在ですね!?