• 締切済み

サイトを丸ごとダウンロードされない

サイトを丸ごとダウンロードされない方法はありますでしょうか? Website Explorer(ウェブサイト・エクスプローラ)等のソフトでDLされてしまうのです。 プログラムは携帯サイト(3キャリア)でも使えるようにしたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

#1 です REMOTE_DOMAINではなくREMOTE_HOSTでした。

回答No.1

公開する以上、基本的には無理じゃないかと思います。 USER_AGENT(ブラウザの種類)も偽装は簡単ですし、REFFERE(どこから呼び出されているか)も制限は難しいと思います。 携帯アクセスだけに限定、と言う事であれば対応は簡単です。接続IPアドレス(HTTP_REMOTE_ADDR)やホスト(REMOTE_DOMAIN)は携帯電話キャリアで限定されているので。.htaccess等で制限するだけでも良いかと。 JavaScriptを介して画像や本文を呼び出すような形式にしておけば、多くのダウンローダーでは、全てを保存する事はかなり難しくなるでしょう。ブラウザでアクセスし、別名でページを保存、とかされれば当然駄目ですが。 参考まで。

hhhharusan
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトは.htaccessで制限をかけております。 Website Explorer(ウェブサイト・エクスプローラ)等のソフトでサイト構成やhtml等をDLされたく無いのですが・・・

関連するQ&A

  • WEBサイトを丸ごとダウンロードするソフト

    こんにちは。 とあるサイトを丸ごとダウンロードしたいと思います。 今までは、Website Explorerを使っていたのですが、 このサイトは各ページへのリンクをすべて絶対パスで行っているので、 トップページのみしかダウンロードできませんでした。 (私のやり方が悪いのでしょうか?設定など?) 各ページへのリンクが絶対パスによってされていてもダウンロードできるフリーソフトがあれば教えてください。 条件: 完全無料(広告は可) 完全日本語対応 信頼できること ※完全に私的用途に使います。 パソコン Win7 PRO 64bit です。 よろしくお願いいたします。

  • サイトを丸ごとダウンロード

    あるURLを打ち込むと配下にあるサイトのデータを丸ごとダウンロードできる便利なフリーウェアはないでしょうか。 例えば、「http://www.yahoo.co.jp/」と入力するとhtmlファイルや画像ファイル、css、cgiなど可能な全てのファイルをダウンロードしたいです。できればWindowsXP以降に対応したソフトの紹介をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 丸ごとダウンロードしたサイトを検索するソフト

    私は便利なサイトを見つけると、ホームページを丸ごとダウンロードして保存しています。 そこで質問なのですが、この自分のPCのなかにダウンロードしたページの中から、たとえばGoogleのように目的のページを検索する方法はありませんでしょうか? そういうソフトや方法があったら教えてください。

  • サイト内検索データベースをまるごとダウンロードしたい。

    サイト内の検索データベースをまるごとダウンロードしたい。検索結果は1データ1ページですので1件づつ保存するのでは手間暇が掛かりすぎてしまいます。 サイト内検索データベース検索結果後のURLアドレスもそのままです。ダウロードソフトでデータベースまるごとダウンロード(html)したい。連番も試しましたが結果がでません。 フリー・シェアウェア・市販ソフトを「数十ソフト」試しましたが上手く結果がでません。 どなたか上記目的に対応できるソフトが有りましたら教えて下さい。

  • ホームページを丸ごとダウンロードできるソフト

    ホームページを丸ごとダウンロードできるソフトを探してます。 有料ソフトでもかまいません。 教えていただけないでしょうか。 たとえば http://www.abercrombie.com/ を丸ごとダウンロードしてオフラインでみたいのですが、フリーソフトのgethtmlやIrvineを試してみましたがうまくいきません。 お願い致します。

  • iモードで1曲まるごとダウンロード出来るサイト教えて下さい

    auの着うたフルみたいに、FOMAで1曲まるごとダウンロード出来るサイトを探しています。無いのかな?と思いましたが、もし有るのを知ってる方が居たら教えて下さい。ちなみに私の携帯は、F901iCです。

  • サイトに埋め込んであるmp3をダウンロードする事はできないのですか?

    サイトに埋め込んであるmp3をダウンロードする事はできないのですか? 上記の通りです。Googlechromeを使っているのですかダウンロードするソフト、 またはDLする方法を教えてくださいおねがいしまう。

  • 歌謡曲丸ごと1曲ダウンロードできるサイトはないですか?

    私は最近ケータイをボーダフォンのV602SHにかえたのですが、曲をダウンロードしてもサビ部分しかダウンロードできないのばかりです。メロ・サビも全部含めて、1曲丸ごとダウンロードできるサイトを知ってみえる方是非教えて下さい! ちなみに他に質問も見てみましたが、iモードやezweb対応だったのでできませんでした。

  • ダウンロードの仕方

    www.musicfever.orgサイトの音楽をDLしょうとするんですが出来ません。 DLすると「intenet Explorerでは、playmediaをダウンロード出来ません。インターフェイスがサポートできません」と出るんですが、 どうしたらDL出来ますか、 初心者ですので、細かく教えてください。

  • ホームページが丸ごと保存できません

    はじめまして ホームページを丸ごとローカルに 保存をしたくて 保存ソフトを使用したのですが 保存できません 他のサイトを試しに保存したら 出来ました 保存したいサイトは http://zen.shinshu-u.ac.jp/ です 使用したソフトは 巡集・GETHTMLW・WeBox・ゲッチュ!! Ver3.21・Website Explorer PageDown・wget等で施行しましたがこのURLで表示される 画面と他にも画面・あとは開けないアプリ?のようなファイルが ダウンロードはできたのですが 画面からクリックしてもリンクが切れている状態で 他の画面も同様でした 興味深いサイトなので ローカルで保存したいのですが 私のネット環境は OSはWindows7 回線はワイマックスです なにとぞご教示下さい