• ベストアンサー

中国・人民元の過去の為替レート

中国・過去の過去の為替レートを記載したサイトをどなたかしりませんでしょうか? 昨年の4月以降の毎日のレートを数値で表したものが欲しいのですが、日本では売買されていないだけに見つかりません。 日本語サイトでなくても構いませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いいたします

• akibo
  • お礼率76% (42/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.1

過去の為替レートを調べる際、私はカナダ・ブリティッシュコロンビア大のデータベース[1]をよく使っています。 Base CurrencyにChinese Renminbiを、Target CurrencyにJapanese Yenをそれぞれ選択、期間とサンプリング間隔(日/週/月)を指定してRetrieve Dataのボタンを押せば表形式でデータが出力されます。表計算ソフトウェアにコピーして加工することももちろんできます。 このデータはカナダ銀行(The Bank of Canada)から提供される、カナダ東部時間15時のスポットレートです。日本とは当然時差がありますから、日付が同じでもレートの数字が若干異なることがあり得る点はご容赦ください。 [1] http://fx.sauder.ubc.ca/data.html

参考URL:
http://fx.sauder.ubc.ca/data.html
akibo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。1年もたってしまいました。。。ありがとうございました。