• ベストアンサー

YMOのRYDEEN 79/07について

YMOのRYDEEN 79/07の9秒から13秒の間にある 左右にパンするノイズは楽曲に元々含まれているノイズなんですか? 他の部分のノイズは元々アレンジとして入ってるんだなってのが わかるんですが、上記の部分のノイズは不自然に聞こえるんで ダウンロード時の問題とか、再生環境の問題とかがあるのかなと 気になってしょうがありません。 他にダウンロードされた方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 ちなみに私はituneからのダウンロードを聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fg669
回答No.4

モーラ経由でダウンロードしました。 はいってますねぇ。ノイズ。 3つのルートで入ってるみたいだから意図的なものなんでしょうね。 でも、もっと私も知りたいので他の回答も見てみたいです。 私も他の部分のノイズはまだしも、この部分のノイズには 違和感があって気になってました。 (元のライディーンを聞いていた世代は結構な確率で思ってるかも(笑)) できれば普通の回答がたくさんきて、疑問が解決すればいいなと願ってます。

その他の回答 (3)

• t78abyrf9c
回答No.3

配信音源しか出回ってない以上、比較対照に限界があると思いますので、真相を確かめるには、配信元のレーベル(AVEX)へ直接確認を取るしかないと思うのですが?

回答No.2

先ほど、改めて「RYDEEN 79/07」の公式サイトを確認したところ、「※今作の中で聴こえるノイズ音は全てアーティストの作品の一部です。」という表記を確認しました。 http://www.rydeen79-07.com/index.html

回答No.1

私は、ナップスターから購入しましたが、同じノイズが入ってます。 始めは、不具合かと思いましたが、何度か聴いていくと意図的なものではないかと思いましたので、ナップスターに苦情は出してません。 この質問で、iTunesにも同じ部分にノイズがある事を知りましたので、意図的なものだと改めて感じました。