• ベストアンサー

YMOのRYDEEN 79/07について

YMOのRYDEEN 79/07の9秒から13秒の間にある 左右にパンするノイズは楽曲に元々含まれているノイズなんですか? 他の部分のノイズは元々アレンジとして入ってるんだなってのが わかるんですが、上記の部分のノイズは不自然に聞こえるんで ダウンロード時の問題とか、再生環境の問題とかがあるのかなと 気になってしょうがありません。 他にダウンロードされた方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 ちなみに私はituneからのダウンロードを聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fg669
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

モーラ経由でダウンロードしました。 はいってますねぇ。ノイズ。 3つのルートで入ってるみたいだから意図的なものなんでしょうね。 でも、もっと私も知りたいので他の回答も見てみたいです。 私も他の部分のノイズはまだしも、この部分のノイズには 違和感があって気になってました。 (元のライディーンを聞いていた世代は結構な確率で思ってるかも(笑)) できれば普通の回答がたくさんきて、疑問が解決すればいいなと願ってます。

その他の回答 (3)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

配信音源しか出回ってない以上、比較対照に限界があると思いますので、真相を確かめるには、配信元のレーベル(AVEX)へ直接確認を取るしかないと思うのですが?

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

先ほど、改めて「RYDEEN 79/07」の公式サイトを確認したところ、「※今作の中で聴こえるノイズ音は全てアーティストの作品の一部です。」という表記を確認しました。 http://www.rydeen79-07.com/index.html

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

私は、ナップスターから購入しましたが、同じノイズが入ってます。 始めは、不具合かと思いましたが、何度か聴いていくと意図的なものではないかと思いましたので、ナップスターに苦情は出してません。 この質問で、iTunesにも同じ部分にノイズがある事を知りましたので、意図的なものだと改めて感じました。

関連するQ&A

  • iTuneでCD複製すると、、、

    お尋ねいたします。 iTuneで音楽のCD複製、そして再生すると10秒間隔ぐらいでノイズが入り困っています。ただ出来上がったCDの再生をWMPとかアプリに付属のプレイヤーなどではノイズが出ないのです。もちろんクリーナーでドライブのお掃除はしているつもりです、何が原因なのかお尋ねいたします。

  • YMOのRYDEENの楽譜を探してます

    タイトルにも書きましたが、 YMOのRYDEEN(雷電)の楽譜を探しています。 バンドスコアではなくメロディ譜がベストです。 キーボードマガジン 2003年3月号に載ってたらしいのですが バックナンバーも品切れになってるそうです。 どなたか、RYDEENが載ってる譜面本ご存知の方いますか? いらっしゃったら、本の名前(できれば出版社も)を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • iTuneでCDを読み込むとノイズが入るのですが

    G4を使っています。 最近、iTuneでCDを読み込む時に、うっすらとですがザラザラというノイズが入るようになりました。読み込んだ曲を再生すると、ノイズははっきりと聞こえます。 読み込み中、他のアプリを使用しながらなのでその影響かとも思うのですが… ちなみに、新品で使い始めてまだ1年くらいしか経っていないのですが、CD部分は既に疲弊してしまっているのでしょうか?? よい対処法をご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBのデータをipodに同期する方法を教えてください

    他のパソコンにある楽曲をUSBに取り込んで、自分のパソコンにつないでiTuneに取り込んで、ipodに同期しようと思ったのですが…。 iTuneライブラリに曲は取り込まれて、ちゃんと再生できるのですが、なぜかipodをつないで同期しようとすると、ライブラリ内のファイルが見つからない、と言われてしまい同期することが できません。いろいろ考えたのですが、パソコンは苦手で問題点が分からないです。 同期の仕方を教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • iTune強制終了

    iTuneに楽曲を追加したところ、「ギャップレス再生の構成」が始まりそして強制終了してしまうようになりました。 どうにか元通りにということで追加した楽曲を一時削除して(フォルダーから直接)ライブラリーも一度完全に消して再度構築をしたのですがまた「ギャップレス再生」問題ですぐに強制終了してしまいます。まったくiTuneを利用できない状況下になってしまいました。 どなたか解決法をご存じの方 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacOS10.39でiTune7.7の不具合につきまして

    こんにちは。お尋ねします。 MacOS 10.39 iTune7.7 です。 iPodシャッフルを使用する為、iTune7.7をダウンロードして使用しております。 問題なく使えているのですが、ひとつ・・iTune7.7の右側にスクロールする棒が無く 下の方の楽曲を見たい際に表示出来ません。 現在仕方なく画面に収まる範囲で使用しています。 インストールが問題なのかなと思い、再度ダウンロードして入れ直しましたが 結果は同じでした。 これは相性か何かあるのでしょうか? Macユーザーの方に、お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media Player10でノイズがでます。

    WinXPつかってます。 先日WindowsMediaPlayer10をインストールしました。MP3ファイル(他のファイル形式のものでは試していません)を再生するとかなり高い頻度でジジッ、という小さい音のノイズがでます。ほとんどの場合は再生をはじめてから5秒以内に起こります。途中でノイズがでることは稀です。 RealPlayerではきれいに再生できるので、スピーカーやファイル自体には問題ないと思います。 WindowsMediaPlayer9を使っていたときには普通に再生できていたんですが。 原因は何なんでしょうか?またどうしたら解決できるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ituneでの曲の再生がおかしいです

    ituneでmp3ファイルやCDを再生すると、ノイズが入ったり音が揺れて聴こえるような状態になってしまいます。 ネットを見ながらや、他の作業をしながら聴くと更に酷くなってしまいます。 みなさんはそういった状態になりますか?よろしければ改善策などを教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

  • Motorola Photonの音楽プレイヤー

    Motorola Photonの音楽プレイヤーが対応するファイル形式について質問です。 Mora Winと言う音楽ダウンロードサイトからダウンロードした楽曲が、Motorola Photonで再生 しようとすると、「対応しているファイル形式ではありません」 と言うエラーになってしまいます。 Mora Winでダウンロードする音楽ファイルの形式は、WMAです。 Motorola Photonでは、WMAファイルは対応する音楽ファイルとなっています。 何故、再生できないのでしょうか? 何らかの著作権の関係でしょうか? AmazonのMP3ダウンロードのファイル、i-tunesのAACファイルは、キチンと再生できます。 woopie等のファイル変換ツールを使ってファイル形式をこれらに変換すれば再生できるんで しょうが面倒です。 それをする位ならMora Winは中止して他のダウンドードサイトに切り換えます。  Amazonは楽曲が少ないのと、i-tunesのAACはあまり好きでないので、出来ればWMAファイル で(もしくはMP3)で統一したかったのですが、今回のMora Winに関しては何か勘弁な手はないで しょうか?  宜しくお願いします。

  • DLしたMP3の決まった箇所でノイズが入ります

    DLしたネットラジオ(MP3)をMedia Playerで再生した時に、 物によっては同じ箇所でプツプツとノイズが混じります。 (例えば××分○○秒の箇所から再生すると確実にノイズが入る) データ側の問題かと思い何通りか別の方法などでDLしてみても 全く同じ箇所でノイズが入ってしまいます。 ですが、別のプレイヤー(MP4を再生するために入れた GOM Player)で再生するとそういったノイズは混じらないのです。 Media Player側の問題なのでしょうか? データが破損しているとは思いたくないのですが…

専門家に質問してみよう