• ベストアンサー

山梨県笛吹市の石和近辺で

次の休みにカメラとお弁当を持って石和町のあたりを自転車でまわってきたいのですが、何しろ土地勘がなくどこに何があるのかわかりません。 それを調べに行くというのも行く理由のひとつなのですが 見晴らしのよい場所・公園・オススメのお店や街の景観などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.3

石和周辺ということで、仮に石和温泉駅を中心として考えたときには他の方々のおっしゃる塩山方面やフルーツ公園に自転車で行くのはちょっとガッツがないときついかと思います。石和から行くとすると片道10キロほど離れていますから。 石和周辺は甲府盆地の中心に近く、旅館などが立ち並んでいることから見晴らしの良いところというのはちょっと難しいかもしれませんが、眺望が開けているのはやはり笛吹川沿いでしょう。川沿いにサイクリングロードも整備されており、天気が良ければ富士山も(てっぺんだけですが)見えるかもしれません。 また、石和温泉駅から笛吹川に行く途中の小林公園というところにちょっとした足湯があり、自由に利用できるようです。

morioalice
質問者

お礼

足湯!? 初耳です! 是非行ってみたいです!!! 早速詳しい情報探してみます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 笛吹川でしょうか http://www.fuefukigawafp.or.jp/ 塩山とか http://www.koshu-enzan.jp/ ご参考までに

morioalice
質問者

お礼

笛吹川は行けそうです。 川沿いに何か面白いところはあるんですかね? でも方角的にはその辺が一番無難な感じです。 行きたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

「フルーツ公園」そんな名前の公園がありましたよ。 坂があるので自転車に適しているかは?ですが・・・ 夜景はきれいですよ。

morioalice
質問者

お礼

フルーツ公園はよく聞きますね! でも自転車ではかなりきつそうです・゜・(つД`)・゜・ 今度車でいってみたいと思います! ありがとうございました。