• ベストアンサー

ほっぺを押すと

くだらない疑問なんですが、ほっぺを爪で押すと 関係のない背中の特定の場所が同じようにチクッとするのは なぜでしょう。 本当にくだらなくてスミマセン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

神経系統が同じ:電灯のスイッチを操作するとそれに接続された電灯がいっせいに点滅する あるいは 連鎖反応:怖いことに出会うと鳥肌が立つ きっとそうです 面白い質問ですね

tsukineko
質問者

お礼

ありがとうございます。 連鎖反応、やはり神経なんですかね。 こんなこと私だけなのかな?

その他の回答 (1)

• syun-
回答No.2

押してみましたが私はどこもチクッとしないようです(笑) なぜでしょうね? ツボの関係かもしれません。 手のひらから内臓に繋がってたりするように、 ほっぺのどこかから背中の特定の場所へと繋がっているのかも。

tsukineko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり神経が繋がっていて、そこが反応してるのかな?