• 締切済み

前輪に荷重がかかると異音がする

平成14年式スカイラインセダンに乗っております。 普通に走行しているときや加速中などでは特に感じないのですが、フロントに荷重がかかった状態(ブレーキをかけた状態)で、 ・ハンドルをきったり ・段差を降りたり すると、前輪からきしむ?ようなカチャ?っというような音がします。 音を正確に伝えるのが難しいのですが、何が考えられますでしょうか。 ほかの投稿を探しても見たのですが、合致しているものがあるようなないような・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sab909
回答No.2

・>音を正確に伝えるのが難しいのですが、  ・>ほかの投稿を探しても見たのですが、合致しているものがあるようなないような・・・    修理屋さんには行きました?その前に自分で解決… とお思いでしょうが… 質問文全般と、↑2点ではよくわかりませんよ… この様な表現のみでは、考えられる原因も多数存在します。「サス」・「タイヤ」・「ブレーキ」・「その他、なんでもない様な事」等の原因が…。  ディーラー等、見てもらった方(見積もり等)がいいと思いますよ。  その方が「確実」で「問題発見も早い」と思いますが…

tjrdw79
質問者

お礼

ディーラーに出してみます。ありがとうございました。

• rbpfx170
回答No.1

サスがへたっているのでは?

tjrdw79
質問者

お礼

ディーラーに出してみます。ありがとうございました。