• 締切済み

PSPで動画を見たい

PSPで動画を見ようと思い、購入を考えているのですが、どうやってPSPに動画を送ればいいのかわかりません。僕はDVDに録画したモノをPSPでも見たいのですが、パソコンにDVDを入れても再生されません、ノートパソコンです。PSPに動画を送る手順をどうか教えてください。

みんなの回答

• globef
回答No.3

>USB端子があります。 でしたら下記の物が必要です。 ・USB接続のカードリーダー/ライター(メモリステック対応) ・USB接続のDVDドライブ ・エンコードソフト(市販、フリー両方あります。) ・メモリステック 参考書籍 ・PSPで動画&音楽を楽しむ本 ・PSP Perfect―PSPでエミュレータや動画を徹底的に楽しむ! 参考ソフト ・ムービー トゥ ポータブル ・モバイル動画 for PSP ・VideoVault for PSP 以上の書籍&ソフトはアマゾンというサイトで購入可能です。 http://www.amazon.co.jp/ ※・動画変換くん (フリーソフトですが、あなたのスキルでは難しいかも)

doragon18
質問者

お礼

いろいろありがとうございました、やり方が一通りわかりよかったです。

回答No.2

私はよくPSPで動画を見ますよ。 IntrerVideoのDVD Copy5というソフトを使えば簡単ですよ。 ほぼ自動でやってくれます。

doragon18
質問者

補足

そういうソフトはやっぱり家電屋さんに売っているのでしょうか? あと僕のパソコンはDVDが再生されないのです、挿入したとき読み込みはしているのですが、ポインタの横にディスクのマークがでて消えて読み込みが終わったと思ったら何も始まらないのです。

• globef
回答No.1

>パソコンにDVDを入れても再生されません、ノートパソコンです。  ノートパソコンにもいろいろあります。 Q. あなたのノートパソコンがDVD対応なのか? DVDを観る為のソフトウェアが、入っているのか?  情報がないと回答も出来ません! >PSPに動画を送る手順をどうか教えてください。  DVDが再生出来る事を前提に簡単な説明をします。 (あくまで1つの方法です。他にもありますので) パソコンでPSP対応のファイルに変換 (ソフトを使います) ↓ メモリーステックをPCと繋げて転送 (カードリーダー/ライター等) ↓ メモリーステックをPSPに接続して視聴

doragon18
質問者

補足

すみません。どうやら僕のパソコンはDVDが再生できません。あとメモリースティックを入れるところもありません。USB端子があります。