• 締切済み

ムービー画像の保存はできる?

インターネットでムービーを見たときにできるmpg画像をファイルに保存することはできないのでしょうか。できる方法があれば教えて下さい。ブラウザ-はインターネットエクスプローラー5.1.4です。

• bayb
  • お礼率43% (91/211)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

再生しているときにブル座の方のURL欄には最後にmpgなどと付いたファイルが表示されていると思います。そのときはそのURLをドラッグ&ドロップでダウンロードマネージャに放り込んでやればダウンロードして保存されます。 ストリーミングの場合はquicktimeを使って再生している場合Quicktime Proに有償バージョンアップしないと保存出来ません。

bayb
質問者

補足

みなさんの通りにやってみましたが、ファイルはできるのですが、開けませんでした。 そこでいろいろやってみたところ、次のように簡単にできることがわかりました。ムービーを見ると自動的に、システムフォルダ→初期設定→explorer→Temporary Filesの中に画像のファイルが2個できるのですね。ところが、インタネットエクスプローラーを切ると、自動的に消えてしまうので、その前に他の所へコピーしておきます。これで保存できます。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 それがストリーミング形式でなければ、 完全にオフラインで表示できます。 つまりMPEGごと落とせる、という事です。 あまり大抵はコントロール+クリックでいけるはずですが、 難しい場合はソースからファイル名を探して落としましょう。 また、ストリーミングの場合は、 ファイルは落とせますが、オンラインでないと表示出来ません。 (その分すごく軽い) ストリーミング形式を無理矢理変換するのは道義的に問題があるので、 避けた方が賢明です、って難しいのでなかなかそうもいかないでしょうけど。