-PR-
締切済み

solaris2.xをこれから使用、運用する上で役立つ書籍

• すぐに回答を!
  • 質問No.27441
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

UNXIについては素人ですが、これから、solarisで環境構築をすることになりました。solaris管理者入門を見てますが、他にも入門でご推薦の書籍はないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル2

Solaris2.6の私のお薦め書籍を紹介します。 私も実際に現在システム管理を行う上で活用しています。  ・Solarisシステム管理入門 2nd Edition(インプレス社)  ・Solaris上級システム管理入門 2nd Edition(インプレス社) ただし、Solaris8の場合若干変更されているので、もしSolaris8を使用されているのなら、そのバージョンにあった書籍を購入した ...続きを読む
Solaris2.6の私のお薦め書籍を紹介します。
私も実際に現在システム管理を行う上で活用しています。
 ・Solarisシステム管理入門 2nd Edition(インプレス社)
 ・Solaris上級システム管理入門 2nd Edition(インプレス社)

ただし、Solaris8の場合若干変更されているので、もしSolaris8を使用されているのなら、そのバージョンにあった書籍を購入した方が良いと思います。
残念ながら、Solaris8の環境構築用の本は知らないのですが、使い方として分かりやすい本がありました。
 ・SOLARIS8 UNIXの超入門
 ・SOLARIS8の活用術(どちらもSelendip社)

でも、他にもSunMicrosystems社が紹介している本がありました。下記のURLにアクセスしてみてください。
  http://www.sun.co.jp/software/Solutions/books.html

その中に、「Solaris 2.6 サーバー構築 理論・実践・応用 」という本が秀和システムから発行されています。
私はこの本をは読んだ事がないので、何ともいえませんが、題名から見ると見事にslrsさんに合うのでは?
お礼コメント
slrs

お礼率 18% (2/11)

大変ありがとうございます。これから書店を回ってみます。また、なにか有益な情報がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-01-13 17:47:55