• ベストアンサー
  • 困ってます

Solaris8でanonymousFTPサーバを構築したい

現在、Solaris8でサーバを構築しています。 Solaris8標準のin.ftpdを使ってanonymousFTPサーバを構築したいのですが、なかなか情報がありません。 PROFTPDやWUFTPDの資料は、Webや書籍で見つかるのですが、どなたか、in.ftpdの情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?URLなど示していただけると幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数173
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lean
  • ベストアンサー率72% (435/603)

一応、ftpd(1M)のリファレンスのEXAMPLESに「Example 1 Setting Up An Anonymous Ftp」としてAnonymous FTPの設定方法が載ってます。 まあ、ProFTPDやWuFTPDあたりをインストールした方がいいような気はしますが。 ○ftpd(1M)  http://docs.sun.com/app/docs/doc/806-0625/6j9vfiln3?l=ja&a=view

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • entree
  • ベストアンサー率55% (405/735)

PROFTPDやWUFTPDをインストールされるのが手っ取り早いと思います。 Solaris 9 の in.ftpd は WUFTPD ベースなので (設定ファイルがどこにあるのかは分かりませんが、ログイン時に表示されます)、Solaris 8 も WUFTPD ベースかもしれませんがその辺りはよく分かりません。 そもそも、Solaris 8 に付属する in.ftpd で anonymousFTP が実現できるかどうかもいかがわしいところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

どのようなことをしたいのかわかりませんし現時点でどのくらいの情報を集めていらっしゃるのかもわかりませんが, anonymous ftp サーバにするだけなら ftpd のマニュアルで十分だと思いますが....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!