• ベストアンサー
  • 困ってます

Solaris8でanonymousFTPサーバを構築したい

現在、Solaris8でサーバを構築しています。 Solaris8標準のin.ftpdを使ってanonymousFTPサーバを構築したいのですが、なかなか情報がありません。 PROFTPDやWUFTPDの資料は、Webや書籍で見つかるのですが、どなたか、in.ftpdの情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?URLなど示していただけると幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lean

一応、ftpd(1M)のリファレンスのEXAMPLESに「Example 1 Setting Up An Anonymous Ftp」としてAnonymous FTPの設定方法が載ってます。 まあ、ProFTPDやWuFTPDあたりをインストールした方がいいような気はしますが。 ○ftpd(1M)  http://docs.sun.com/app/docs/doc/806-0625/6j9vfiln3?l=ja&a=view

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • entree

PROFTPDやWUFTPDをインストールされるのが手っ取り早いと思います。 Solaris 9 の in.ftpd は WUFTPD ベースなので (設定ファイルがどこにあるのかは分かりませんが、ログイン時に表示されます)、Solaris 8 も WUFTPD ベースかもしれませんがその辺りはよく分かりません。 そもそも、Solaris 8 に付属する in.ftpd で anonymousFTP が実現できるかどうかもいかがわしいところです。

• 回答No.1
  • Tacosan

どのようなことをしたいのかわかりませんし現時点でどのくらいの情報を集めていらっしゃるのかもわかりませんが, anonymous ftp サーバにするだけなら ftpd のマニュアルで十分だと思いますが....