• ベストアンサー

池尻大橋駅での通勤電車の混み具合は?

東急田園都市線池尻大橋駅は急行の通過駅で、平日の朝の通勤時間帯、上り渋谷方面行きはあまり停車しないようですが、午前7時30~40分前後に停車する電車の混み具合はどのくらいでしょうか?乗り残しの発生などはありませんか?

noname#27156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

田園都市線は二子玉川での各駅停車から急行への乗り換え客で、各駅停車の乗客が一度減りますので、池尻大橋では積み残しが出るくらいまでは混んでないでしょう。 池尻大橋で7時半だと、本格的なラッシュの少し前ですね。 積み残しを心配するほどの混雑はないと思いますが、田園都市線は有数の混雑路線ですからね。 ただ一駅我慢すれば、渋谷ですから。 しかし、3月から平日朝ラッシュ時の急行はなくなりますので、状況ががらっと変わるかもしれません。 急行に集中していた乗客が分散されるため、二子玉川-池尻大橋の各駅停車は間違いなく乗客が増えるでしょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 少し心配していましたが、安心できました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

4月以降、三軒茶屋現行7時57分発以降~8時台の急行が準急化され、二子玉川~渋谷間はどれ乗っても一緒という状態になります。 (発表だと長津田7:25以降の急行が準急化される) 或意味急行があるので多少すいていた二子玉川~渋谷間の各駅(三軒茶屋除く)は混み出すことになるでしょう。 なお、一応田園都市線の最混雑区間は「池尻大橋~渋谷間」です。 (実際は急行だと溝の口~二子玉川間だと思うけどね)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっぱり最混雑区間なんですね。