• ベストアンサー

購入時期

こんばんは。 今、MBのC240のセダンに乗っています。今度、ステーションワゴン(C280 4 マチック・アバンギャルド)を購入予定なんですが Cクラスがフルモデルチェンジするので 新型の発売を待つべきか? それとも現行のモデルを3月の決算期に購入した方がいいのか悩んでいます。現行モデルと新型購入のメリットとデメリットをお教え頂きたいと思っています。どうぞ、宜しくお願い致します。

noname#23982
noname#23982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BMWですがやはり最終型が最も安定していますし、初期型は結構苦労しているようです。(私は最終型なので) これはベンツも同じと聞きますし、国産車も同じです。 が輸入車はそのギャップが大きいです。(国産車はそれだけあらゆるテストをしているのでしょうね) 車自体への考えでもあり、直して長く乗る ように作っているのが輸入車(特にドイツ車)のようなので、新型を出しても、部品をバージョンアップしていく考えになっているようですね。 なので、不具合だけを考えれば現行をお勧めします。 でも新しい型の方が新鮮味もありますし、売る場合もしばらく(数年)は大きく差があります。(2-3年で乗り換えるのであれば新型の方が一般的に大分高く売れます)

その他の回答 (1)

• punch4mm
回答No.1

ベンツは最終型が一番故障し難いですよ。 昔から言われている事です。