• 締切済み

MSNやMIXIを何度登録してもPWを盗まれてしまいます

長くなりますが失礼します。 利用していたMSNメッセンジャーを何度登録しても最初はINできるのですが 急にPWが違いますとでてきたり、再度MSNのIDを取得してメッセンジャーを 試みたのですが、PWを保存してる状態でINすることはできるのですが 一回PWを消去してしまうとメールもメッセも見れなくなります。 MIXIも登録していたのですが、誰かにハッキングされたのかPWを抜かれて 自己紹介を変更されたりされました。 他人がPWを勝手にいじることは可能なんでしょうか。 PCを見られてるようで怖いです。。 あと1点ですがノートンを使用しているのですが、急にビックリマーク がでてきて使えなくなってしまいました。 なにがなんだかわかりません・・・・ ウィルスチェックを怠っていたのもよくなかったのかもしれません・・ 長文で失礼いたしました。 ご返信お願いします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.5

> 説明書をなくしてしまってやり方がわかりません・・・ メーカーのホームページで探しては見なかったのでしょうか、デルカスタマーサポート>製品マニュアルからDELL2400を選択すればありますよ。 Dell Dimension 2400 Series マニュアルダウンロードページ HTML 文書 サービスマニュアル (英語のみ) 『はじめよう』 ヘルプファイル PDF 文書 オーナーズマニュアル セットアップ図

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2400/ja/index.htm
  • parts
回答No.4

質問から見る限りではキーロガーもあるでしょうが、1つだけではないように感じますね。ノートンが使えなくなったのは、レジストリの操作が行われた可能性が高いでしょう。 とにかく、まずはセキュリティ対策を完全な状態で確保するまでインターネットへの接続を避けましょう。 早期に対策をするならば、既に回答があるようにwindowsの再インストールを行います。複数の不正ウェアがある場合、駆除の過程を見られることで次の攻撃も容易に行われる恐れがあります。 尚、セキュリティソフト利用環境で不正ウェアの浸食を受けた場合は、同じセキュリティウェアは利用しない方が良いでしょう。 そのセキュリティソフトはご自身の使われている環境ではリスクが高い(効果が低い)ということになります。また、もし同じセキュリティウェア(ノートン)を使うなら、セキュリティ設定を見直す必要があるでしょう。 具体的には、スパイウェア対策の補助として、 SpybotやSpywareBlaster、およびAd-AwareSEを使い毎週一度チェックを行う。 ファイアウォールはもちろんだがハードウェアルータを導入していなければ、これを噛ませることで不正パケット(通信)の流出(侵入)をより減らすことができます。 無線LANを利用しているなら、SSIDの隠蔽と暗号化(WEP、WPA等)の強度を見直すこと。無線LAN利用者の場合は、この部分に注意しなければクラックされると筒抜けになります。

chimoken
質問者

お礼

たくさんの質問ありがとうございました! 確かにインターネット上で仲良くしていたネット友達(PCに詳しい人) にはいろいろ教えてもらいPWとかも教えてました。。 最近は疎遠ですがよく喧嘩してたのでその人ともいえるかもしれないですが、、、あと知らない人のメールでなんでもしてやるからなとはいっていて私の最初のメッセのメールを使って私の写真を全員に送られたりしま した。しかし誰かは犯人はわかりませんが。。。 ADWAREはたまにやっていたのですがおととい久々にやったら200個 とかでてきててこわいです。 ノートンがおかしくなったときにトロイとかかれた文章が下からでて きたり何度消してもでてきます。 あと無線LANなのでポートが全部開いてるのです。。。 それも人にやってもらったのでやり方がわかりません。。 リモートしてやってもらってたので・・ ヤフーBBの光を使ってるのですがポートの制限はどうやってやるの でしょうか。。 ウィンドウズを元に戻す方法もわかりません・・・ またまたながくなってすみません。。 レスありがとうございました。

回答No.3

アカウントハッキングされているようですね。どのように盗まれるかは下記HPを見てください。 情報はいつどうやって盗まれるのか http://aden.jias.jp/?%A5%A2%A5%AB%A5%A6%A5%F3%A5%C8%A5%CF%A5%C3%A5%AF%A4%F2%CB%C9%A4%B0%A4%CB%A4%CF #1さん、#2さんも言っておられるようにクリーンインストールをお勧めします。また、その後は下記の 転ばぬ先の杖 - さらなる被害を受けないために http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html を熟読してください。ここに書いてあることを実行すれば、簡単にウィルス等に感染することはなくなります。

chimoken
質問者

お礼

たくさんの質問ありがとうございました! 確かにインターネット上で仲良くしていたネット友達(PCに詳しい人) にはいろいろ教えてもらいPWとかも教えてました。。 最近は疎遠ですがよく喧嘩してたのでその人ともいえるかもしれないですが、、、あと知らない人のメールでなんでもしてやるからなとはいっていて私の最初のメッセのメールを使って私の写真を全員に送られたりしま した。しかし誰かは犯人はわかりませんが。。。 ADWAREはたまにやっていたのですがおととい久々にやったら200個 とかでてきててこわいです。 ノートンがおかしくなったときにトロイとかかれた文章が下からでて きたり何度消してもでてきます。 あと無線LANなのでポートが全部開いてるのです。。。 それも人にやってもらったのでやり方がわかりません。。 リモートしてやってもらってたので・・ ヤフーBBの光を使ってるのですがポートの制限はどうやってやるの でしょうか。。 ウィンドウズを元に戻す方法もわかりません・・・ またまたながくなってすみません。。 レスありがとうございました。

• Dr_kaibun
回答No.2

キーロガー(キーログ)を仕込まれた可能性がありますね。 キーロガーとは 【key logger】 - 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words http://e-words.jp/w/E382ADE383BCE383ADE382ACE383BC.html アンチスパイウェア等を利用するのが常套手段ですが 私の場合精神衛生上リカバリをお勧めするようにしています。

chimoken
質問者

お礼

こわい!!!!そんなことがあるんですね。。。 ネットショッピングでカード番号を安易にいれてましたが これも危ないですよね。。。 リカバリ・・・ 説明書をなくしてしまってやり方がわかりません・・・ PCはDELL2400を使っています。 ご迷惑かけてすみません。。。

• phoenix343
回答No.1

スパイウェアかウィルスに侵されている可能性が有ります。 ノートンが使えなくなったというのは機能していないということですから、いつ侵されてもおかしくない状態なのです。 一番の修復方法は、パソコンの中を初期化してOSのインストールから修復する方法です。 メーカーのサポートにお願いした方がよいでしょう。 (それかIT関連のプロに知り合いがいるならその人に診てもらう)

chimoken
質問者

お礼

レスありがとうございます! 現在ADAWAREというソフトを使っているのですが おとといかけたときは200個くらいあったのですが今は だいぶ少なくなって10以下に収まっています。 CCCLEANER(友人に教わって)を使ったら全部PWとか 保存していたのが消えてしまってそれからMSNめっせんじゃーも つかえなくなってしまったんです。。 もうわからなくて頭がいっぱいです。。 修復する方法もわからないしどうしたらいいのでしょう。。。。 文章乱雑ですみません。。。。 れすありがとうございました!