• ベストアンサー

メールが送信できません(T_T)

Macなんですが、3MBぐらいの画像のメールを送信しようとすると、(自分のアドレス)宛で送信できませんでした。メールボックスがいっぱいで送信できません。てでるんですが、どうすればメールが送れますか? 文章だけだと送れるんですが...。でも不明なエラーがでるんです(T_T) ウルウル

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.4

3MBの画像をメールで送るのは無茶と思います。例えば150KB程度のjpeg画像×20枚として、 ・HP無償スペースを借りて、そこへUPします。 ・一方、上記原画を縮尺20%程度に縮小した20枚をメール本文中に貼り付けます。 ・貼り付けた画像へは、UPしたHPスペースのURLをハイパーリンクします。 ・それをメールとして送信します。 以上の方法なら実用的に無理なく遅れます。 ただし、HPスペースへUPした画像は「1~2週間程度で消去」し、相手の方へその旨伝えましょう。

その他の回答 (3)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.3

プロバイダの制限で1通のメールに対し添付ファイルの容量に制限がるのでは ないでしょうか? プロバイダの規約、制限事項を確認しましょう。 それか、プロバイダのメールサーバに未読/既読のメールが残っていて、 メールボックスの容量をいっぱいまで使用しているのでは?

mimi-20
質問者

補足

やっぱり、エラー アカウント(自分のメアド)宛に送信できませんでした。 説明 メールエラーです。メールボックスが現在いっぱいです。後でやり直して下さい。ってでるんですが....

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

メールをサーバに残す設定になっていてメールがたまっていることはありませんか? そのためにメールボックスのよう量がかなりいっぱいになっていて容量の少ない文章だけのメールが送れても3Mのメールが送れないのではないでしょうか?

回答No.1

プロバイダによっては、メールボックスの制限以外に、1通あたりの送信メール容量の制限がありますが、その辺はクリアしていますか?

関連するQ&A

  • OS10のMailで送信できない!

    今回sonetで新しくプロバイダー契約し且つ.macのメールアドレスと2つのアドレスでメールをしてます。ソフトはOS10のMailを使ってるのですがたまに送信できなくなります。メールボックスがオンラインにならないみたいです。同じコンピューターで.macからは送信できました。どうしてですか?おしえてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールが受信できません

    なぜか、Windows メールにメールが届かなくなりました。 友人がパソコンからメールが遅れないというので、 自分で携帯のメールアドレスから試しに送信してみると、エラーがでて 帰ってきました。 送信先のメールボックスがいっぱいで送信できませんでした。 となっています。 ですが、メールボックスには10通ほどしかおいていません。 迷惑メールも空ですし、ゴミ箱も空です。 どうしてこのような現象が起こるのでしょうか。 どうか、お教え下さいますようにお願いします。

  • MacのMailで送信していないのに「送信中」になります。

    お世話になります。 Mac OSX 10.4.11でMail2.1.3を使っています。 Mailの「受信」ボタンを押すと、たまにですが「送信済み」メールボックスが「送信中」となり、くるくると回ります。 「下書き」には何も入れてなく、「送信中」の表示が終わり「送信済み」になったメールボックスを見てみても、 特に送られたと思われるメールはありません。 同じような症状になった方はいらっしゃいますでしょうか。 これは何が行われているのか、考えられる原因などありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 外部へのメール送信だけが出来ない

    サーバーを変えてメールの設定をしなおしました。 受信は出来ます。 自分の使っているドメインアドレスへの送信も出来ます。 でも他の人への送信が出来ません。 自分の持っているフリーメールアドレスにも送信できず、エラーが出てきます。 自分のドメイン以外への送信だけが出来ないのは何故なのでしょうか? エラーは下記のようなもので、受信者の1人がサーバによって拒否されたといった意味ですよね。 553 Please receive your mail before sending. 私が拒否されてるということなので、サーバーの設定を変えないといけないのだと思いますが、どこをどうすればよいのかわかりません。 サーバー側の問題かどうかだけ、教えてください。 メールボックスの設定は完璧です。

  • メール送信サイズの上限?

    OS8.6でOutlook Express 5.02 を使っています。 よく大きなサイズ(5~10M)の画像データを添付して送るのですが、その時「現在メールボックスがいっぱいです。後で送信しなおしてください」 というエラーメッセージが出て送信できないことがあります。 送信先に問い合わせても「メールボックスがいっぱいではない。送信サイズの上限が設定されているのでは」と言われました。 送信サイズはどこで設定するものなのでしょうか。 それともこれはプロバイダが設定しているものなのでしょうか。 ちなみに利用しているのはニフティです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAIL-DAEMONが返ってくる

    メールを送ったら、 送信者:MAILER-DAEMON@××.××.jp 件名:Undeliverable Mail 送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。 Your mail sent on: 日付・時間 Could not be delivered to: <××@××.××.jp> As their mailbox is full. というエラーメッセージが返ってきてメールが送れません。 はじめ添付ファイルつきメール(1MB以下)だけ送れず、 テキストだけのメールなら送れたのですが、 それさえもできなくなりました。 送れない側と同じプロバイダの他の人には送れます。 相手側には、他のアドレスからは普通に添付も受信できているということで、 メールボックスもいっぱいではないとのことです。 あて先も間違っていませんし、容量も少ないのに遅れないのはなぜなのでしょう。 自分もしくは相手側がどうしたらいいのか教えてください。

  • 「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした」のトラブル

    E-メールで2~3メガ以上の写真を友人が私宛に送ると、「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした」となって、送信出来ないそうです。1.5MBくらいですと、受信できますが、ちょっと大きいとRejectされます。自分で写真を自分宛に送っても同じ現象です。自分で確認できるので、間違いありません。 古い受信メールが溜まっているかと思って、大幅に削除してもダメです。また、DIONのプロバイダーに保管される時間を5日間にしてもダメです。 多くの友人が使っている他のプロバイダーでは5MB,10MBでも送れるところが普通です。 DIONだけが送れる容量が小さいのか、あるいは私の側の問題なのか、ご指導ください。 テストとして私のメールアドレスに3MBくらいの写真を送ってみてください。すぐに判ると思います。 Sami0308

  • メールが送信できません

    初心者な為、単純なミスな可能性もあるのですが、メールの送信が出来ません。 「送信者のメールアドレスが拒否されたため、メールが送信できませんでした。 MAIL FROM:<xxxx(メールアドレス)> 521 yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field」 という文章と、 「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メールを送信できませんでした」 という文章が出ることがあります。(両方一緒に出ることも稀に。) 後者は詳細が不明で申し訳ないのですが、送信エラーの原因は何なのでしょうか…、 判る方がいらっしゃれば、教えて下さい。既出だったら申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 送信できません

    メールを送ったのですが、 『送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした』と エラーメッセージが返ってきました。 相手にどのような事をするように言ったらいいのでしょうか。 2人ともに、詳しくなく困っています。 私はWindows Vista、相手は、XPです。

  • 送信できなかったお知らせメールに不明の添付ファイルが…?

    PC初心者です。  Outlook Express で、メールを送信したところ、「(相手側のメールアドレス)はメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」というメッセージがMILER-DAEMONという送信元から送られてきました。  そのメールに添付ファイルとして、自分が送信したメールがついてきたのですが、もうひとつ、○○○.datというファイルが添付されていました。そのファイルは単純に開けないようなのですが、何なのでしょうか?自分で送信したものではないのですが。。 気になるので、教えてくださいっ。よろしくお願いします。