• ベストアンサー

メールが送信できません(T_T)

Macなんですが、3MBぐらいの画像のメールを送信しようとすると、(自分のアドレス)宛で送信できませんでした。メールボックスがいっぱいで送信できません。てでるんですが、どうすればメールが送れますか? 文章だけだと送れるんですが...。でも不明なエラーがでるんです(T_T) ウルウル

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubonoti01
回答No.4

3MBの画像をメールで送るのは無茶と思います。例えば150KB程度のjpeg画像×20枚として、 ・HP無償スペースを借りて、そこへUPします。 ・一方、上記原画を縮尺20%程度に縮小した20枚をメール本文中に貼り付けます。 ・貼り付けた画像へは、UPしたHPスペースのURLをハイパーリンクします。 ・それをメールとして送信します。 以上の方法なら実用的に無理なく遅れます。 ただし、HPスペースへUPした画像は「1~2週間程度で消去」し、相手の方へその旨伝えましょう。

その他の回答 (3)

• Methyln
回答No.3

プロバイダの制限で1通のメールに対し添付ファイルの容量に制限がるのでは ないでしょうか? プロバイダの規約、制限事項を確認しましょう。 それか、プロバイダのメールサーバに未読/既読のメールが残っていて、 メールボックスの容量をいっぱいまで使用しているのでは?

mimi-20
質問者

補足

やっぱり、エラー アカウント(自分のメアド)宛に送信できませんでした。 説明 メールエラーです。メールボックスが現在いっぱいです。後でやり直して下さい。ってでるんですが....

• asuca
回答No.2

メールをサーバに残す設定になっていてメールがたまっていることはありませんか? そのためにメールボックスのよう量がかなりいっぱいになっていて容量の少ない文章だけのメールが送れても3Mのメールが送れないのではないでしょうか?

回答No.1

プロバイダによっては、メールボックスの制限以外に、1通あたりの送信メール容量の制限がありますが、その辺はクリアしていますか?