手肌をふっくらやわらかくする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 手の甲はすべすべしていて、割ときれいな方だとは思いますが、手のひらは硬くてさわるとざらざら&がさがさしています。
  • 手は乾燥しやすく荒れやすいため、夏でもハンドクリームなどのスキンケアが必要です。普通の人から驚かれるくらい手のケアに気を使っています。
  • 遺伝的な要素によるもので完璧になることは難しいですが、手の肌を少しでも改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手肌を。。。

荒れていないときは、手の甲はすべすべしていて、割ときれいな方だとは思いますが、手のひらは硬くてさわるとざらざら&がさがさしています。乾燥しやすく荒れやすいので夏でもハンドクリームなどのスキンケアはかかしません。気のつけ方は普通の人から驚かれるくらいです(笑)。昔はすごく悩んでいて、このことを言われると毎回泣きそうにもなりました。手をつないだ時、小学生ながらに「手がおばあちゃんみたい!!」といわれた事も…。2.3年前に、友達から「指紋が深いんだよ!」といわれて、なんだか吹っ切れた感じがして、今はそんなに気にはしない様にはなれました。でも、やっぱり、ふっくらやわらかく、もち肌?の手の友達をみたり触ったりすると、うらやましかったり、自分の手が恥ずかしくて悲しくなったり…。 これは、遺伝的なもので、やっぱりよくはならないものでしょうか?完璧な理想どおりになるとは思っていませんが、少しでも何かよい方法があれば教えてください!!お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.2

週に一度は『ボデイスクラブ』という肌の古い角質を取る為の製品で手と腕を洗ってみて下さい。そうすると、肌が柔らかくなったろすぐに実感出来ます。その後に、手用のローションをつけて、指先のキューテイクルという甘皮と指の関節の周りを軽くマッサージすると、手全体がきれいになります。 もし時間があったら、いち、にと片方の手から数を数えながら、一拍遅れでもう片方の手でもいち、にと数える体操をしたら、指がきれいになると思います。これは以前バイオリンを習っていた時に先生に指導された指の運動です。

kojika0
質問者

お礼

スクラブ良さそうですね!以前、クリームに入ってるのを買ったのですが、ただの小さい粒でがっかりしたのを思いだしました。洗って角質を落として柔らかくするなんて浮かびませんでした。夏ですし、全身にも使えそうなのでさっそく買ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#130417
noname#130417
回答No.3

あまり売られていないので見つけられるかどうか。私は手あれには一番よく効くと人に薦め続けてもう10年という ハンドクリームがあります。それはカネボウ薬品株式会社 から出している「Uクリーム」です。尿素配合でなんら 気になる匂いやべたつきはありません。ただドラッグストアやディスカウントでは見つからないと思います。個人で 薬局店を探してあるかどうか。ただ無くても取り寄せてもらえば良いと思います。私の周りはこのクリーム愛使用している人多いですよ。手はもちろんカカトのがさがさにも 効果絶大です。1300円前後です。

kojika0
質問者

お礼

10年も使いつづけるほどいいんですか!?なのににおいが無いなんてうれしいですね。必ず、手あれがひどい冬に買って使います。ありがとうございました!

回答No.1

これから暑いのでつらいかもしれませんが よる寝るときケアのあと手袋をして寝る(意外と効果的です) 手もパックする(両方いっぺんはつらいですねだから片方づつ交互に) 昔のピールオフタイプ(乾かしてはがすタイプ)の安いのでいいんですよ

kojika0
質問者

お礼

ピ―ルオフタイプですか??そういうのが売ってるなんて知りませんでした。手袋&パックは定番ですがやった事はありませんでした。荒れていない手にも効くんですね!?今度やってみます。ありがとうございました!