• ベストアンサー

メール全文がが受信出来ません

はじめまして。 アウトルックのメール使ってます。 ここのところ、メールを受信すると件名のみが受信されて、本文はまだ サーバーに残っている状態になります。読みたいのでクリックすると「受信されてません、ダウンロードしてください」と表示されます。 どこかいじってしまったのかなといろいろ見るのですが、どうしたらこんな状態になってしまったのか分かりません。 今までどおり受信したらサーバーに残ることなく見ることが出来るようになるにはどうしたらよいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Outlook2003の[ツール]→[送受信]→[送受信の設定]→[送受信グループの定義]をクリックします。 [送受信グループ]ダイアログの[編集]をクリックして、[ヘッダーのみダウンロード]になっていませんか? http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011508061041.aspx?pid=CL100626971041

kirakira39
質問者

お礼

Lum999さん、ありがとうございます!! 解決しました!!なんでこのような設定になったのか分かりませんが、やっと無事全部受信できるようになりました。 ほんとに一日格闘してました。やっとパソコンを閉じられそうです。 本当にありがとうございました。 これからも見かけたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Outlookのバージョンは幾つですか? データのバックアップを取って再インストールしてみて下さい Outlook2003の場合 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja OutlookExpressの場合 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

kirakira39
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 質問してからずっと悪戦苦闘していました;; Outlook2003でした。教えていただいたところに行ってみて説明を読みましたが、私の理解力では少し難しくてうまくバックアップまで出来ませんでした。申し訳ありません。もう少し頑張ってみます。 あと、そのメールを見ようとしてダブルクリックすると 「リモートアイテムヘッダー  このアイテムはまだサーバーから取得されていません 」といわれます。 最近IP電話にしたことと何か関係があるんでしょうか? 受信メールの件名の所に電話→メールのマークのアイコン?絵が出ます。この意味も調べられずに、ほとほと参ってしまってます。 でももう少しメールのバックアップから初めて再インストールできるように頑張ってみます。 ありがとうございました。