• ベストアンサー

紅白歌合戦 ナイナイ岡村の乱入

去年の紅白、DJオズマの騒動ですっかり忘れていましたが、さっき急に思い出しました。 岡村が、一人でブレイクダンスのあと、勝手にマイクを取り挨拶し、喋りまくり、ゲストに話しかけ、客席の出入り口から消えていきましたが、司会の中居君の反応からすると、全くのスタンドプレーのようでした。 この件の真偽(本当に予定外の勝手な行動だったのか)や、だとしたら岡村へのペナルティなどはなかったのか、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フジテレビ「めちゃ×2 イケてるッ!」の企画(一種のコラボ?)ですね。 岡村さんが出演されることは事前にNHKのホームページ等でも公表されていました。 勝手にかき回して去っていった風にはなっていましたが、ちゃんとリハーサルもしていると思います。 紅白乱入の部分を含む一部は、お正月の「めちゃイケ」の特番では入りきらなかったのか また後日ということで、先週(2/3)放送される予定だったみたいですが 急遽 延期されることになったようですね。(高野連からの抗議の関係でしょうか。) 近日 放送される予定はあるそうですが。 あと、「めちゃイケ」の中では紅白本番直前まで旅をさせられていたように見せていましたが 実際にはもっと前に収録されていたり、一部は紅白が終わった直後に収録したそうです。 紅白終わって2時ぐらいにナイナイが来て、4時、5時頃までロケをやった、しんどかった、と 中居さんがラジオでおっしゃってました。

takoyaki1966
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。よく分かりました。

その他の回答 (2)

• rbpfx170
回答No.2

司会の中居君は紅白の本番寸前までナイナイ岡村と別番組を収録していましたよ。  全てが演出された物です。

質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。

• aya-u
回答No.1

すべて演出です。

質問者

お礼

ありがとうございます。