• ベストアンサー

紅白歌合戦 ナイナイ岡村の乱入

去年の紅白、DJオズマの騒動ですっかり忘れていましたが、さっき急に思い出しました。 岡村が、一人でブレイクダンスのあと、勝手にマイクを取り挨拶し、喋りまくり、ゲストに話しかけ、客席の出入り口から消えていきましたが、司会の中居君の反応からすると、全くのスタンドプレーのようでした。 この件の真偽(本当に予定外の勝手な行動だったのか)や、だとしたら岡村へのペナルティなどはなかったのか、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

フジテレビ「めちゃ×2 イケてるッ!」の企画(一種のコラボ?)ですね。 岡村さんが出演されることは事前にNHKのホームページ等でも公表されていました。 勝手にかき回して去っていった風にはなっていましたが、ちゃんとリハーサルもしていると思います。 紅白乱入の部分を含む一部は、お正月の「めちゃイケ」の特番では入りきらなかったのか また後日ということで、先週(2/3)放送される予定だったみたいですが 急遽 延期されることになったようですね。(高野連からの抗議の関係でしょうか。) 近日 放送される予定はあるそうですが。 あと、「めちゃイケ」の中では紅白本番直前まで旅をさせられていたように見せていましたが 実際にはもっと前に収録されていたり、一部は紅白が終わった直後に収録したそうです。 紅白終わって2時ぐらいにナイナイが来て、4時、5時頃までロケをやった、しんどかった、と 中居さんがラジオでおっしゃってました。

takoyaki1966
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。よく分かりました。

その他の回答 (2)

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.2

 司会の中居君は紅白の本番寸前までナイナイ岡村と別番組を収録していましたよ。  全てが演出された物です。

takoyaki1966
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

すべて演出です。

takoyaki1966
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナイナイの岡村について

    ぐるナイや昨日のめちゃイケでもそうでしたが、岡村ってここ最近ものすごく動きが大げさというかわざとらしいと思うんです。悪い意味で調子に乗っていますよね。このことって昔からオーバーアクションだったんですか?そうでないとしたらいつから今のキャラに変えたのですか?

  • ナイナイの岡村さんについて

    この前、ナイナイのめちゃイケSPがあってて横峰さくらとゴルフ対決をしていたのですが、 それを見て岡村隆史の生き方?がカッコいいと思ってもっと岡村隆史のことをもっと知りたいと思いました。 そこで岡村隆史の半生がわかる本などなにかありますか?                                                                                                                        

  • ナイナイの岡村くんについて

    本気で岡村くんを愛する私ですが、未だに「生・隆史」を見た事がありません。 彼が結婚するまでに、どうにかしてフリーの(仕事中じゃない)隆史に会うのが夢なんです。 どなたか、彼の出没スポット・行きつけの店など・・・どんな情報でもかまいませんので、教えていてだけないでしょうか? どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ナイナイの岡村さん

    私はナイナイの岡村さんの大ファンです☆どうにか岡村さんと直接お話をしたいですし、逢ってみたいです。どうにか岡村さんに近づく方法はないでしょうか? こんなくだらない質問には回答はないのかしら?

  • 紅白歌合戦。

    2004年度の紅白歌合戦で大塚愛が可愛い衣装を着ていたってきいたんですけど、どっか画像とかあるとこ知ってませんか?ヤフーとかで調べて探してみたんですけどなくって… あとちょっと昔になっちゃうんですけど2002年度のレコード大賞であゆがdearestを歌ったときの衣装の写真もどっかでのってないでしょうか?それも探したんですがなくて…。

  • 誰が決める紅白歌合戦

    紅白歌合戦の出場歌手は、いったいだれがきめるのでしょう。NHK関係者ですか。そして、NHKに貢献すると結構でられるみたいですね。今年の朋ちゃんとか。

  • 紅白歌合戦

    過去のNHKの紅白歌合戦(出来れば第1回~去年まで)の出演者が分かるサイトはありますか。

  • ★紅白歌合戦について

    なぜあんなに勝ち負けに拘るのですか?・・・ 1.歌合戦などという名前を止めて、「歌の饗宴」などと言う名前に変更できませんか? 2.私は人と争うことが 大嫌いです・・・・・・・ 3,猿蟹合戦などを連想してしまいませんか?・・・

  • 紅白歌合戦

    もうすぐ第62回紅白歌合戦ですが、ここ6年白組が連勝しているようですが、何の基準で勝敗が決まるんですか?まさか歌の上手い下手ではないですよね?話題性?ですか? ちなみに、昨年の白組と紅組の点数は何点だったのでしょう?つまらん質問ですみませんが、知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「紅白歌合戦」って、何ですか?

    「紅白歌合戦」って、何ですか? 短い文で端的なお答えがほしいです。 皮肉を込めた「悪魔の辞典」風の解説も歓迎です。