• ベストアンサー

緊急電話

ソフトバンク携帯でシムカードを抜いた状態で通話しようとしてももちろんできないのですが000番をかけると緊急電話となるのですがどこにつながるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adgu
回答No.2

SIMがなくても110・119などは繋がります。 端末が緊急電話(警察・消防・救急など)と判定しているようです。 国内では000に対応する番号がありませんので、実際には繋がらないと思います。 (オーストラリアでは緊急電話が000のようです)

その他の回答 (1)

• ytraet
回答No.1

こんばんは  SIMカードを抜くことは、電話番号を抜くことといっしょです。回線が提供されないので緊急電話も通話できません。