• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブログっていっぱいあるけど・・・

ブログを書いていこう思います。 はてな、アメーバ、ライブドア、ヤフー、その他たくさん ありますが、違いってあるんでしょうか? 皆さんはどこでブログを書いてますか? また、どこがおススメですか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • momi2
  • ベストアンサー率50% (38/76)

ネット上で友達を増やしたい!!なんて人には ホムピーが人気みたいですよ。 Amebaは気に入って使ってますが、色々と仕掛けがある反面 ややこしくなってきているので、 簡単さで言えばエキサイトかな。 Ameba華々しくっていいんですけどね。 後、VOXが面白い。最近、動画をはりつけたりしているブログ が多いじゃないですか。あんなのが簡単にできます。後、これは使いはじめる とわかるのですがちょっとした気配りが嬉しいですね。 最後に海外製のブログシステムだらけを紹介したので、 国産ではライブドアを押しておきます。 ここが1番、ノーマルかなと思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 海外製もあるんですね。。。 勉強が足りないなあ。ホムピー、VOX、おもしろそうですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ここ数ヶ月の傾向として、サーバーが安定している(突然重くならない)のはgooかなと思います。(あとFC2もそういえば安定してるかも) Yahoo!は、最近ましになったとはいえ、表示に時間がかかる(重い)ので、どちらかというと見に行くのを避ける傾向があります。 私はgoo(と少しLivedoor)も使ってるんですが、更新のしやすさでいうとgooが楽だとは思います。 ただ、gooは拡張性がほぼない(CSS触れるならオリジナルのデザインは可能ですが…)です。 文章の容量は無制限、写真容量も無料版で3ギガあるので、あまりデザインとかで遊ばずに、記事や日記だけかければいいという人にはお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にします。

  • 回答No.4

私はヤプログを使っています。 絵文字も可愛いし 初心者でも使いやすいかと思います。 私も初めて使ったものがこれで 簡単でしたよ。 TOPページを覗いてみてください。 参考までに…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 GMOのですよね。 候補のひとつですね。

  • 回答No.2

レンタルで何か(掲示板や更新お知らせ通知フォームなど 付ける場合に知識が無くても簡単に出来ることなどです オリコンブログのほうが初心者向けなんですよ しかし上級者でも十分使えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 初心者から上級者までOKなんですね。 オリコンかアメーバあたりで考えます。

  • 回答No.1

スキンの豊富さではアメーバ セキュリティー重視ならオリコンブログ 拡張性もオリコンブログ ちなみに私はオリコンブログつかってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 アメブロか、オリコンブログですか。 オリコンははじめて知りました。 拡張性というのは具体的にどういうことでしょうか? すみません無知で。