• ベストアンサー

acrobat起動時に表示される登録者名は変更出来ますか?

貰ってきた古いMacを使用しているのですが、 以前の使用者の方の名前がacrobat(acrobat4,及び5)の登録者名として 起動時のスプラッシュスクリーンに表示されています。 これを変更したいのですが変更方法がわかりません。 変更する事は出来ないのでしょうか? 私はacrobat(readerでは無い)のインストールを 別個にした事が無いので良くわからないのですが、 この登録者名はその際に入力される物なのでしょうか? それともMacのユーザー名(?)などから自動生成されているのでしょうか。 この点についてもご存知の方が居られましたらご教授下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

本体と一緒に商用ソフトの使用許諾も譲渡されているのなら、インストールをやり直して登録者名を変更することも可能でしょう。この名前はインストール時以外に入力することはできませんし、「再インストールせずに登録者名を変えたい」という質問にもお答えできません。 手元に使用許諾書があるならそれを、無ければ下記の127ページにある「4.4 譲渡の禁止」という項目を読んでみましょう。これらの条件を満たしていなければ、違法コピーを使っていることになりかねませんので注意してください。

参考URL:
http://www.adobe.com/products/eulas/pdfs/Acrobat_WWEULACombined20040915_1630.pdf
1169feedjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういった事なら今回は諦めるしかないですね。 参考になりました、注意を心掛けます。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

インストール時に変更できたかも知れませんが一応登録者名ですからインストール時に決まります。

1169feedjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その様でしたら仕方ないですね。 参考にさせて頂きます。