• ベストアンサー

おしゃべり、長居できる場所 新宿

友達と旅行の計画を立てるのに集ることになったのですが 互いに住んでる場所が遠く中間地点のしんじゅくであうことになりました。 それで、ゆっくりしゃべれる場所を探しています。 本などを広げておしゃべりしても大丈夫な場所を教えて下さい。 スタバで勉強するとかききますが、平気なんでしょうか? もしくは長居できるファミレスなど、どこか良い場所を教えて下さい。 御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

駅からちょっと離れていますが、 比較的すいていて長居できそうという意味で、NSビルのサブウェイ http://www.shinjuku-ns.co.jp/ns_event/index.html

k0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドトールがいつも騒がしい雰囲気あるのでどうですか?

k0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽井沢で長居出来るお店はありますか?

    こんばんは。初めて質問します。 軽井沢で、今の時期、長居が出来るお店ってあるのでしょうか? 時間はランチ前~夕方すぎくらいまでを考えています。 軽井沢が中間地点の友達と少し久しぶりに会うので、のんびり長くお喋りをしたくて…ですが、そのようなお店がネットではあまり見つかりません。 内装など大げさではなく、ごく普通のファミレスのような感じでいいのですが… 2件くらいなら、ハシゴをしてもいいと思いますが、出来たらひとつの所でのんびりしたいです。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • ファミレスでの長居

    あまり良くはないと思うのですが、ドリンクバーのあるファミレスは長い時間、友達とおしゃべりするのにうってつけですよね。 近所のいくつかのファミレスは3時間、4時間なんて居ても大丈夫なんですが・・・ 今度久しぶりに学生時代の仲間と会うのに、場所を渋谷に決めたんです。 渋谷にもファミレスがあって、たまにはそういうところもいいかなと。 ところが、渋谷や新宿など都心のファミレスは2時間が限度だと聞いたんです。 駅のそばの場合、やはり長居は出来ないのでしょうか。 追い出されてしまうのでしょうか。 お店に聞こうかとも思ったんですが、こんな内容ではちょっと勇気が出ないもので^^; よろしくお願いします。

  • 勉強するのに適する場所

    テストまで1週間切っている女子高生です。 家だと集中できないので外で勉強したいのですが、おすすめの場所があったら教えてください。 学校以外でお願いします。 スタバ、ミスド、ファミレス、図書館ぐらいしか思いつかないのですが 女子高生一人(友達と一緒だとおしゃべりしてしまうので;)で何時間も居座っていたら引きますか?(汗 回答お待ちしております。

  • 長居してもよい場所

    息子の成績があまりにひどいので、先輩にあたる大学生に勉強をみてもらうことになりました。幸いなことに大学は我家の近所なので、学校のある日には我家にきていただけるのですが自宅は遠いらしく、休みの日などに勉強する時には彼に指定されたファミレスにお互いが出向く形でそこで教えてもらってました。しかしファミレスの方からやんわり断られてしまい、他によい場所がないか探しているところです。終了後ちゃんと2人で食事はしていたんですが。場所は江古田駅、新江古田駅近くです。 うちは他県にあるので、そのへんの地域の事情が今ひとつわかりません。 もしその近辺に、2時間程度家庭教師をしていても気兼ねしないで過ごせる場所はありませんでしょうか?住民以外にも快く開放していただける公的施設とか、理解のある喫茶店とか、、、 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅周辺のカフェ(長居可・比較的空いてる所)

    東京駅で友達4人と待ち合わせして、カフェでお茶しようと思ってます。 比較的空いていて、長居ができそうなカフェはないでしょうか? 集まるのは休日の14時ごろ、 予算は上限¥1,000-くらいです。 みんなの中間地点を取って東京駅なので、観光とか、グルメに行くわけではないんです。 座って話ができて、ちょっと長居ができればいいなと思います。 (一番混む時間帯なので贅沢は言えません。) もちろんスタバやドトール、ヴェローチェなどのチェーンでも構いません。 座席数が多いとすぐ座れそうだし長居しやすくていいですね。 かわいいカフェであればもう文句なしです。 あと例えばビルの中のベンチなんかでも良いなと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 病院の待合室に意味も無く長居してもいい?

    落ち着いて本を読みたいと思うのですが、図書館とかの静か過ぎる場所だとなぜか集中できません。 ファミレスとかもいいのですが、何時間も居るとドリンクバーだけだと嫌な顔をされてしまいます。 どこかないかな?と考えていて、掛かり付けの病院の待合スペースがいいかなと思ったんですが、あんまり長居すると悪いですよね?どうなんでしょう。 もしどこか他の場所でここいいんじゃない?って場所があれば教えてください。 希望は、ある程度ざわざわしていて、ドリンクバーぐらいのお金で何時間居ても怒られない場所です。 思いつく方、よろしくお願いします。

  • 時間を気にせず友達とゆっくり話しが出来る場所…

    私は神奈川、友達は埼玉に住んでいます。遠いので中々会えません。 お互いの家に行けばゆっくり出来るのですが、遠くて(電車だと片道3時間弱くらい掛かります)どっちがどっちを訪ねるにしても行く方が大変です。 お互い主婦なので泊まるのは難しいため日帰りで会いたいので、結局中間地点あたりになる新宿で会う事にする事が多いのですが、会う目的は「久しぶりなのでゆっくりお喋りしたい」という感じなので、どこで会う事にしたらいいのか難しいんです。 食事に行くのが一番普通なのですが、(女性だったらわかると思うのですが)久しぶりの友達に会ったら3時間くらいあっと言う間なんです。レストランなどだと時間が気になってそわそわしてしまいます。(食べ終わったら出て行かなきゃ悪いな~、とか。特に土日だと。) 友達とこうやって会うのは半年に一度か一年に一度くらいです。あまり時間を気にせずゆっくり話せるいい場所はありますか? カラオケとかも考えたのですが、カラオケに行ったらお喋りより歌いたくなってしまいそうで…。勿論カラオケに行っても歌わずお喋りしていてもいいんですけどね。 人数はせいぜい2~3人です。ちなみにこちらには赤ちゃんがいます。たまにの事なので子供を主人に預けて私一人で出掛ける事も出来ますが、赤ちゃん連れでもいい場所なら尚有り難いです。 何かアドバイスあったら宜しくお願いします。

  • 読書に適した喫茶店、スタバ、ホテルのロビー、ラウンジ等

    を大阪駅、京橋駅の近辺で教えてください。僕は周りがうるさくても平気なのですが、「この人、本を読んでいる」と思われて、私にに気を使って静かにされても恐縮なので・・・ スタバでもタリーズでも駅から遠くても平気なので、長居できて、料金も安ければ・・・場所は高い方が良いですが・・・これに越したことはありません。但し、インターネットカフェは除きます。 以上、宜しくお願いします。

  • 友達と勉強する場所

    大学生です。 皆さんは友達など複数で(3、4人くらい)教え合いながら勉強するとしたら何処で勉強しますか? カフェ(スタバなど)は飲み物買っても長居したら迷惑だと思ってずっとは居れない気もします、、、。実際他の友達が行った時は、客がまわらないからと席を開けるように催促されたようです。 カラオケって案もあるんですけど、周りの音とか気になったりするものでしょうか?

  • 外で勉強できる場所 教えてください!!

    家で勉強をしていると、妹がうるさくて勉強に集中できません。 図書館の個人机などは夏休みだし、混んでると思うんです。ファーストフードやカフェなど比較的どこにでもあるようなところで勉強などして長居しても平気な場所ってありますか?? マックはいいと思うのですが一人ではさすがに入りにくいです。エクセルシオールなどはすごい集中できるのですが長居しちゃいけないような気がします。 回答お願いします(><)