• ベストアンサー

外付けのハードディスクが、、、

外付けのハードディスクを、誤って初期化してしまいそうになり、 あわてていたところ、 電源が切れてしまいまして、、、、 その後、電源を入れても復旧しなくなってしまいました。 マウントもできません。 大切なデータが入っているのですが もう無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marori3
回答No.2

恐らくHDDの電子部品が壊れただけで、 HDDに記録されているものは『読み出せないが存在はしている』という状態でしょう。 HDDやCD・DVDを専門にデータの復旧をしてくれる業者があります。 『データ復旧』でGoogle検索してみると色々な業者があるのでそれを利用するとよいでしょう。

その他の回答 (3)

• popesyu
回答No.4

フォーマット情報の破損だけなら、ちょっと高めの市販の復旧ソフトでなら対応できる可能性があります。ただどうせ一回こっきりのことでしょうから、専門の業者に頼んだ方が確実です。

• marori3
回答No.3

すいません#2です。 質問を読み間違えていました。 >恐らくHDDの電子部品が壊れただけで、 を読み飛ばしてください。

• CDJW
回答No.1

フォーマット中などに電源を切ったなら壊れてしまった可能性がありますね。 管理ツールのコンピュータの管理からディスクの管理を見て、そこにドライブが無ければ、復旧は難しいでしょうね。