• ベストアンサー

FOMAの海外利用 中古の機材で大丈夫?

一族郎党で台湾旅行を予定しています。現地で、別行動もあるので、携帯電話で連絡取り合えればと思っています。ただし、1人は、N903iで良いのですが、あとの3人は901シリーズなので、不可。で、この場合ですが、中古で売りに出ている機材(たとえば、L600iとか)を買って、使用中の901のFOMAカードを差し替えれば使えるようになりますか? それとも何か別の手続きが必要ですか? 差し替えだけでOKだったら、この機会に海外用を2~3台取得しておこうかと思っています。難しいようならレンタルにします。要領得ない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

差し替えで使えます。 ですが2005年以前の契約でWORLD WINGの申込みしていない人はiモードかドコモショップで申し込みがいるみたいです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/mp_user/wing_foma/index.html 電話の仕方も違いますので注意してください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/faq/use.html#q03 台湾なら3Gでいけると思いますがGSMもあったほうが強いですよ。 事前に電話帳移しておくとかなり便利です。

GAUROISES
質問者

お礼

早速にありがとうございます。中古を入手しようと思います。