原付免許の取得の勉強について

原付の免許が欲しく、自分なりに結構勉強したのですが学科試験で落ちてしまいました。勉強方法は学科試験問題をやってたのですが...

hirokazu5 さんからの 回答

• 2007/02/07 23:47
  • 回答No.2
hirokazu5

模擬試験の問題集だけやっていたのでは、遠回りでしょう。
問題集は、知識が十分かどうかを測る物差しみたいなものであって、
知識を十分に高めるようなものではありません。

問題集ではなくて、教科書的な本を買って勉強したほうがいいです。

とはいえ、教科書を書くのは大変で、
それに対して問題集を書くのは簡単なのかもしれません。
本屋さんに行っても問題集のほうが圧倒的に多いですから……。
お礼コメント
dekohikaru

お礼率 53% (35/65)

本屋などで安い教科書みたいなのを買ってみたいと思います!参考になりました。ありがとうございます!!
投稿日時:2007/02/08 23:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。