• 締切済み

つわりが急に治まったのですが。。。

私は今、妊娠2ヶ月です。 6週目に胃のむかつきを感じ、そのあと10回ほど吐いてしまい、水分も受け付けなくなってしまったので、病院にいき点滴をしてもらいました。その後、体調はよくなり、つわりがなくなってしまいました。 つわりはだいたい16週ぐらいまで続きますよね?個人差はありますが。 つわりというつわりは、たった2日で終わってしまいました。そのあと仕事も朝から行っているし、体調はすごくいいです。 ただ私にとって、その体調がよすぎることがすごく不安になってしまって、おなかなの中の赤ちゃんはちゃんと成長しているのか?と。。。 今のところ出血などはありません。 でも、出血はなくても流産の可能性があると聞き、さらに不安になってしまいました。つわりが急に治まってしまったということは、赤ちゃんはすでにおなかの中で死んでいる可能性があるのでしょうか? 出血はありませんが、時々おなかがチクチクする感じがします。 あまり考えすぎると体によくないので、前向きには考えているのですが。。。 次の検診が来週の火曜日ですが、すごくドキドキです。 どなたかこんな経験なさった方いらっしゃいませんか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.8

働いていると言うのも、つわりが忘れられる原因だと思いますよ。 私も家にいるより仕事に通っているときのほうが調子良かったタイプでした。 気がまぎれるのがいいのだと思います。 つわりがあったのに、無いと言うとおなかの子に変化が、 なんて心配になるのもわかります。 でも大抵出血が伴うなどが無ければ、何事もないものですよ。 私は8ヶ月目あたりまでつわりがありましたから、長く続く人もいるし、全く無い人もいるし。 ただ軽いほうが精神的にも肉体的にも楽ですよね。

• pochi12
回答No.7

こんばんは。私は専門科でもないんだけど、つわりは一ヶ月くらい続いて本当にある日突然ぱっと終わりました。だいたい朝の通勤で気持ち悪くなり始めてたのに、いくら待っても気持ち悪くならなくて「あれ?終わったの?」って感じ。  とりあえず自分が安心することが大事だと思うから、気になることなら先生に聞いてみたらどうですか?

回答No.6

私は1ヶ月以上は続いたので、そう言う経験はないのですが、私の友達が、やはり同じような感じで、2日間は何も食べれないくらいはいたけど、その後ぱったり終わって、そして元気に育っているようです。 大丈夫ですよぉ(^^) 本当に、くよくよしてるとおなかの赤ちゃんに影響しますから、明るく元気に過ごしてください。そうすれば、赤ちゃんもきっとニコニコ元気ですよ(^^) 出産まで、おからだお大事に。そして安産で元気な赤ちゃんを出産されますよう、お祈りしています。

• gekyu16
回答No.5

つわりと流産は関係有りません。 でも切迫流産は初期はしんぱいでしょう。 何かおかしいとおもったら病院にすぐいったほうがいいです。 個人で判断するより、お金かかるけど診断うけて落ち着きましょう^^。  不安と期待でいっぱいのときですが乗り越えてくださいね。 疲れたら少しで良いので体を横たえましょうー。 初期はほんと、不安定です。  でも、赤ちゃんに会える楽しみを胸に秘めてがんばってくださいねー  

• qwelkj123
回答No.4

残念ながら”つわり”の経験がありません。 妊娠中に超!体調がよく~~普段のアレルギーや自律神経失調症や 胃下垂もぜんぜんでませんでした!! でも出産翌日から、アレルギーが再発・・。 わたしの友人は出産の時までつわりでゲーゲー吐いていましたが、 BABYが出た途端におさまったそうです。 だからつわりの有無で体調の判断はできないと思いますよ(^○^)V

noname#190453
noname#190453
回答No.3

皆さんが書いているとおりつわり自体はなくても心配ないと思います。 私は流産の経験があります。(妊娠17週で) そのときに私は軽いほうでしたがつわりは続いてました。 つまりつわりが続いてても流産することはあるんです。 だからつわりと流産は関係ないと思ってます。 流産経験後2人出産しました。そのとき毎日おなかの赤ちゃん 大丈夫かなって心配してたけどそれも無事に生まれました。 心配しすぎるのはよくないでしょうが多少心配しても体は 大丈夫ですよ。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。それは全然問題ないです。 つわりは人によってはほとんど経験しない?人だっています。 ご心配なく。 仰ってるように、変な心配する方がよっぽど赤ちゃんにも母体にも悪いです。

回答No.1

専門家じゃないので自信はないんですが、 私は2回妊娠、出産を経験していますが、最初のときは10週くらいのときに少し胃酸過多のような症状があっただけで、2回めのときはそれすらなく、全くつわりの症状がありませんでした。 つわりが2日で終わってしまったからといって心配することはないと思います。