• ベストアンサー

W-ZERO3[es]の初心者向けサイトor書籍を教えて下さい

W-ZERO3[es]を買ったのですが、 うまく使いこなせなくて困っています。 メールくらいはさすがにできるのですが、 ブラウザ(opera)の操作なんかは 細かいところはよくわかりません。 一時期シグマリオン3を使ったことがあり(メールとブラウジング程度でしたが)、 同じようなもんだろうと思って甘くみていました。 私のような素人がW-ZERO3[es]の使い方を勉強するために 良いサイトや書籍はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

W-ZERO3のポータルサイトです。 使い方、オススメソフト、周辺機器などの情報が豊富です。 http://www.willcom-fan.com/wzero3/ W-ZERO3を含めた、WindowsMobileを搭載している、PDAのポータルサイトです。オススメソフトの紹介もあります。 http://www.wince.ne.jp/ WindowsMobileを搭載しているケータイのポータルサイトです。 FAQのまとめ方が初心者向けにわかりやすくなっています。 http://windows-keitai.com/ W-ZERO3向けのソフトウェア(主にフリーウェア)の更新情報が満載です。W-ZERO3向けのフリーウェアのほぼすべてを網羅しています。 http://d.hatena.ne.jp/solipt/ >うまく使いこなせなくて困っています。 W-ZERO3(というより、WindowsMobile)は初期状態のままでは使いにくいことこの上ありません。 ただ、OSがWindowsということもあり、設定を変えたり、フリーウェアをインストールするといったようなカスタマイズの自由度はケータイの比ではありません。 使いこなすというより、「自分の使いやすいようにカスタマイズする」というように、考え方を変えるほうがいいと思いますよ。 有償ソフトは少ないですが、その分、優秀なフリーウェアが数多く存在しますので、追加投資の必要もありません。

その他の回答 (1)

• suku_mizu
回答No.1

最初に、私もW-ZERO3[es]のユーザーですが、大まかな操作については付属の取扱説明書に書いてありますのでそれをまず読んで見ましょう。 私自身、一時期(かなり昔ですが)そういった書籍を探したことがありますが、「アプリケーションを追加して機能を増やす」というものはあれど「初めから入っているアプリケーションについて操作方法を1から解説する」ものはありませんでした。 ご質問の内容は、W-ZERO3[es]に対するというより、中のアプリケーションに対するものと伺えますので、その前提でお話します。 各アプリケーションの操作については、多少の違いはありますが基本的にはパソコン版のものと同じですから、まずはパソコン版の同じアプリケーションを使って慣れてみてください。 ブラウザについては、もしパソコンでお使いなのがInternet Explorerなのであれば、W-ZERO3[es]にもInternet Explorerが入っていますのでそれをお使いになることをお勧めします。これはパソコン版のものと機能が良く似ています。 もしどうしてもOperaブラウザを使いたいのであれば、まずパソコン版を使ってみるとよいでしょう。Internet Explorerとは操作がかなり違いますので、パソコン版で慣れてからお使いいただくのがよろしいかと思います。