• ベストアンサー

w-zero3[es]で携帯用サイトを見る方法は?

同じURLで携帯からのアクセスだったら、自動的に携帯用の画面を 表示するようなサイトが有りますよね? W-Zero3[es]のブラウザで、そういったサイトを表示しようとすると、 あくまでPC版のサイトが表示されます。 W-Zero3で携帯用のサイトを見ることは可能なのでしょうか?

  • yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.3

他の方々がおっしゃっているようにユーザーエージェントを偽装することで解決します。 以下のリンクにある、ポケットの手というフリーソフトをインストールすることによって、InternetExplorerのエージェントを偽装することができるようになります。 ただし、これで見ることができるのはエージェントだけで判断しているいわゆる「勝手サイト」といわれるサイトだけで、IPアドレスまで見ている「公式サイト」には接続することはできません。 #1の方がおっしゃっているのは、Operaのユーザーエージェントのことですが、モバイルとして認識させても、相手方にはWindowsMobile機として認識されてしまいますので、ケータイ用サイトは表示されません。 #2の方の方法でもいいのですが、NetFrontは有料ソフトです。

参考URL:
http://smart-pda.net/useful7+index.id+7.htm#010406080000

その他の回答 (2)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

NetFront V3.3 for PocketPCを使うことで解決します。 ちなみに、ケータイサイトに飛んでしまうのは、サーバ側で「ユーザーエージ ェント」という、端末側の識別信号を判断しているからです。 NetFront V3.3 for PocketPCにはこの「ユーザーエージェント」を変更する機 能がついていますので、iモードだろうがezwebサイトだろうが、見ることが出 来ます。

参考URL:
http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/index.html
回答No.1

メニュー>ツール>設定で、「ユーザーエージェント」を「モバイルとして認識させる」に設定するのではだめでしょうか? そのサイトが、どのような方法でアクセス元を識別しているかに拠るかもしれませんが。

関連するQ&A

  • W-ZERO3[es]で携帯サイト

    W-ZERO3[es]を利用しています。 この機種で携帯用サイトを見ることは可能でしょうか?(パソコンからは閲覧できませんなどと表示されてしまうサイトなどに) 標準のOperaを設定変更して可能である、または別のブラウザをインストールするなど方法はありませんでしょうか?

  • W-zero3esについて

    現在ウィルコムの携帯電話を買おうと思っています。 料金プランはウィルコム定額プラン2900円とデータ定額1050円~とにしようと思っているのですが本体をW-zero3esにするか普通のにするかで悩んでいます。 データ定額はPCと接続してのデータ通信をすると最高金額が普通よりも高くなるとのことですが、PCと接続してのデータ通信とはどういう行為をさすのでしょうか? PCに携帯をつないでデータを携帯に移したりするとさらにお金がかかるのでしょうか?(こういうことが可能なのかどうかも分からないのですが) また、W-zero3esの強みはなんといってもWindowsmobileにあると思うのですが、高い金額に似合う性能なのでしょうか?

  • W-ZERO3[es]の初心者向けサイトor書籍を教えて下さい

    W-ZERO3[es]を買ったのですが、 うまく使いこなせなくて困っています。 メールくらいはさすがにできるのですが、 ブラウザ(opera)の操作なんかは 細かいところはよくわかりません。 一時期シグマリオン3を使ったことがあり(メールとブラウジング程度でしたが)、 同じようなもんだろうと思って甘くみていました。 私のような素人がW-ZERO3[es]の使い方を勉強するために 良いサイトや書籍はないでしょうか。

  • W-ZERO3[es]のネット接続は使えますか?

    宜しければ、教えてください。 いくつか質問があります。 私は今ドコモの携帯電話を持っています。 ウィルコムのW-ZERO3[es]は、そこそこ大きな画面でインターネットが できる点を魅力に感じました。 そこで質問なのですが、W-ZERO3[es]で普通にWEBページを見れるのでしょうか。 (携帯専用サイトは見れないことが多いことを掲示板で見ました) 1.例えば、ヤフー、グーグル、OKWEBなど普通に見れるでしょうか? 2.W-ZERO3[es]で株取引している人いますか?  楽天証券にはドコモ向けのi-speedという株取引ツールがあるのですが  やはりW-ZERO3[es]では使えませんよね? 3.あなたのインターネットの利用方法を教えていただけないでしょうか?  (ぜひ参考にしたいです)

  • ブラウジング性能について W-ZERO3esとドコモFOMA

    通勤電車内、職場での休憩中などに以下のことをやりたいと考えています。 【やりたいこと】 A:PCサイトの閲覧 B:POPメールの受信 C:PCサイトのブログの更新 今はドコモFOMAを使っていますが、ウィルコムのW-ZERO3esの存在を知り、ドコモをやめてウィルコムへ移ろうかと考えています。 通信速度について疑問が浮かびました。 ウィルコムのデータ定額は128kbps、ドコモFOMAは384kbps(←合ってますか?) 3倍の差がありますよね? ・PCサイト閲覧を少しでも快適におこなうのであれば、 ドコモFOMAのまま、パケホーダイとJIGブラウザ+JIGメーラーの方が良いでしょうか?(液晶画面の性能は除いて) ・仮に通信速度に3倍の差があったとしても、W-ZERO3esとOperaの性能が優れていて、体感的なスピードは変わらないものなのでしょうか? (JIGブラウザも優れたブラウザだと思いますが、携帯本体の性能に依存しますよね。だとしたら、W-ZERO3esのほうが処理速度は速いのかなと思いまして) ・ウィルコムには、体感速度を2倍にする「高速化サービス」があるようですが、その効果はどのくらいのものなのでしょうか? 以上の疑問がすっきりすれば、すぐにでもW-ZERO3esを購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • W-ZERO3かW-ZERO3esにすべきか!?

    WILLCOMが販売中の「W-ZERO3&W-ZERO3es」いづれにするか迷っています!PCのサイトでは断然W-ZERO3esが優れているとデビュー作W-ZERO3からの買い替えが多く見受けられます。一号機のW-ZERO3も発売後1年近く経つのでバ-ジョンアップか?少し待った方がいいのか?勿論PCはデスク&ノート持ってますが同機をプラス営業の武器にしたいです。

  • W-ZERO3[es]で快適にブラウズをするには。

    はじめまして。 この度ウィルコムのW-ZERO3[es]を購入し、さっそくいろんなサイトを見ていますが、正直、PC用サイトを見るにはストレスを感じてしまいます。 携帯の場合は軽い携帯用サイトを見ているので全然気になりませんでしたが、PCサイトをわずか数10~数100kbps程度の速度で閲覧するのはなかなか厳しいです。 今は画像を表示しない設定にして見たりしていますが、他に少しでも快適に見ることができる方法はありますでしょうか? ちなみに今はウィルコム定額+データ定額プランで使用しております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • W-ZERO3[es]の設定について

    ウィルコムのW-ZERO3[es]の設定についての質問です。 W-ZERO3[es]ではインターネットに接続するときに『接続中…』というポップアップが表示されると思いますが、それを表示させないような設定にしようといろいろ調べました。そして、『設定』→『個人用』タブ→『音と通知』→『通知』タブ→『イベント』の中の『接続の確立』の『画面にメッセージを表示する』のチェックを外せばいいことは分かったのですが、私が使っているW-ZERO3[es]には『イベント』に『接続の確立』がなく、設定ができない状態です。『イベント』には『Active Sync:同期開始』、『Active Sync:同期終了』、『アラーム』、『ワイヤレスネットワークの検出』の4つしか項目がありません。なので設定方法などご存知の方いらっしゃいましたらどなたか教えていただけないでしょうか?

  • Advanced/W-ZERO3[es]が欲しいのですが・・

    初めまして! Advanced/W-ZERO3[es]を知りどうしても欲しくなってしまいました。 W-ZERO3[es]は、ネットやメールを良く利用する人には良い機種じゃないかと私は理解したのですが間違いないでしょうか? 今はauの携帯使用中ですが、通話はほとんど使いません。 PCのキーボードに慣れてから、携帯での文字入力が煩わしく感じるようになってしまったのでメールもあまりしません。 PCでネットをするのが好きですが、そうそうパソコンの前ばかりに座ってられないのでW-ZERO3[es]を主にネット、メール用、auを今のところ通話用にしようかと考え中ですが料金プランがいくら見てもわからず2台持つ事で、毎月の請求がいくらになるのか見当がつきません。 ちなみに今はauの1番小さい通話プラン?にダブル定額で毎月の請求は1万円ぐらいです。 ウィルコムの料金プランは一体どれを選べばいいのか教えてください。 ちなみに、ノートパソコンなどに繋いで使う予定はありません。 自宅のデスクトップPCは有線でヤフーのADSLです。 私の解釈で何か間違っている所があればそれも教えてください。

  • W-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]を使った事のある方へ

    現在、W-VALUE SELECTを使用してW-ZERO3[es]もしくはAdvanced/W-ZERO3[es]へ機種変更することを検討しています。 今使っているのはnico.(ウィルコム定額プラン)で、使用方法は彼女との通話のみです。(携帯併用) W-VALUE SELECTを用いると無料で以前から興味のあったW-ZERO3を手に入れることができると知り、更に今使っている機種もSIMカードを入れ替えて使えることを知り、機種変を考えました。 この機種が欲しい理由は、色々カスタマイズして遊んでみたいからです。通話以外のことはあまり求めていません。(パソコンの代替としての役割等) そこで考えているのはW-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]、どちらにしようか?ということです。 W-ZERO3[es]ならば無料ですが、Advanced/W-ZERO3[es]だと月々980円×24ヶ月=23,520円になります。 しかし、レビューなどを見るとAdvanced/W-ZERO3[es]の方が[es]よりもずっと良いように思います。 そこで、両機とも使ったことのある方にお聞きします。上記の料金(月々980円)を払ってでもAd[es]の方が享受できるメリットは大きいでしょうか?やりたいことはビジネス用途ではありませんが、2年間の縛りもありますので・・。簡単なレビューもあれば有難いです。回答お願いします。