• ベストアンサー

w-zero3[es]で携帯用サイトを見る方法は?

同じURLで携帯からのアクセスだったら、自動的に携帯用の画面を 表示するようなサイトが有りますよね? W-Zero3[es]のブラウザで、そういったサイトを表示しようとすると、 あくまでPC版のサイトが表示されます。 W-Zero3で携帯用のサイトを見ることは可能なのでしょうか?

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.3

他の方々がおっしゃっているようにユーザーエージェントを偽装することで解決します。 以下のリンクにある、ポケットの手というフリーソフトをインストールすることによって、InternetExplorerのエージェントを偽装することができるようになります。 ただし、これで見ることができるのはエージェントだけで判断しているいわゆる「勝手サイト」といわれるサイトだけで、IPアドレスまで見ている「公式サイト」には接続することはできません。 #1の方がおっしゃっているのは、Operaのユーザーエージェントのことですが、モバイルとして認識させても、相手方にはWindowsMobile機として認識されてしまいますので、ケータイ用サイトは表示されません。 #2の方の方法でもいいのですが、NetFrontは有料ソフトです。

参考URL:
http://smart-pda.net/useful7+index.id+7.htm#010406080000

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.2

NetFront V3.3 for PocketPCを使うことで解決します。 ちなみに、ケータイサイトに飛んでしまうのは、サーバ側で「ユーザーエージ ェント」という、端末側の識別信号を判断しているからです。 NetFront V3.3 for PocketPCにはこの「ユーザーエージェント」を変更する機 能がついていますので、iモードだろうがezwebサイトだろうが、見ることが出 来ます。

参考URL:
http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/index.html
回答No.1

メニュー>ツール>設定で、「ユーザーエージェント」を「モバイルとして認識させる」に設定するのではだめでしょうか? そのサイトが、どのような方法でアクセス元を識別しているかに拠るかもしれませんが。