• 締切済み

W-ZERO3[es]で携帯サイト

W-ZERO3[es]を利用しています。 この機種で携帯用サイトを見ることは可能でしょうか?(パソコンからは閲覧できませんなどと表示されてしまうサイトなどに) 標準のOperaを設定変更して可能である、または別のブラウザをインストールするなど方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

いわゆる勝手サイトであれば、ブラウザのUserAgentを変更する事で可能です。 ※要するに携帯からアクセスしてますよ、と偽装出来る Operaはどうか知りませんが、FFなどのタブブラウザでは比較的良く知られた機能ですね。FFだとUserAgentSwitcherというアドオンが有名です。 公式サイトの場合はUAだけでなくIPも見るのが普通ですから、サイト側が対応しない限り何をやっても無駄です。