• ベストアンサー

広告を貼り付けたが家のパソコンでは表示しない。

パソコン初心者です。おかしなことなので不思議でなりません。お教えいただければ幸いです。 アメーバと言うサイトで自分のブログを立ち上げ、家のパソコンでアフィリエイトの広告を貼り付けようとしてどうしても表示しなかったので諦めかけていました。しかし、会社のパソコンで見るとちゃんと張り付いていたので、できたと安心して、家に帰り、家のパソコンで見るとやはり表示されていません。同じページなのに不思議でなりません。家のパソコンは設定がおかしいのでしょうか。でも、普通にネットのどのサイトも見れるのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikanbo
回答No.2

ウイルス対策ソフトなどの広告ブロックに引っかかってないですか?

takohisa
質問者

お礼

でっできました!。 McAfeeの”ネットワークとインターネットの設定”の中の”Webブラウジングの項”の中に”広告・ポップアップ・Webバグをブロックする”の欄が見つかり、ブロックをはずしてみたところ、広告が表示されている事を確認できました。 誠に有難うございました。 大変勉強になりました。 厚く御礼申し上げます。。

takohisa
質問者

補足

有難うございます。 ウイルス対策ソフトは、McAfeeを使っています。今、”ファイアーウオールの保護を標準に戻す”を実行しましたが、まだ、表示されません。何時もは普通にアダルトは見れます(笑)し、特に設定にした覚えはないのでが、「広告ブロック」を解除する項目が未だ見つかりません(><)。スイマセン。。

その他の回答 (3)

noname#24096
noname#24096
回答No.4

ルータ、ブラウザ、通信高速化ソフト、ファイアウォール 等、何らかのハード/ソフトがブロックしているのでは?

takohisa
質問者

補足

有難うございます。 いくつかのソフトはダウンロードしてきましたが、残念ながら思い当たるものはありません。そういえば友人の会社でもネットの気象情報(ウエザーニュース)が、自分のパソコンでは見れるが、前のお嬢さんのパソコンでは見れないとか。。会社で使う分にはなにかセンターでブロックしていることは考えられますが。今回の場合、家のパソコンですから・・・。不思議です。スイマセン。

• ICHI-yan
回答No.3

おうちでご覧になられたページは http://~ となっていますか?ローカルではないですか?

takohisa
質問者

補足

ありがとうございます。 はい。 http://ameblo.jp/****がそのページです。 (文章(題目)の下部に合計7つ張り付けています) 左右にでてくるもともとあるバーナーは表示しますが、自分で貼り付けたはずのものが家のパソコンでは表示されず、別のパソコンでは見れるという、初心者には摩訶不思議な現象です。 スイマセン。。

• norosi
回答No.1

再読み込みしても表示されませんか? ツールバーの更新ボタンをクリックしてみてください。 (あるいは表示→最新の情報に更新)

takohisa
質問者

補足

ご教示有難うございます。 いま、何回か保存(公開)してみたのですが、やはり表示されません。 保存(公開)前の画面では張り付いています。タグも間違ってないようです。更新ボタンも変化ありませんでした。 スイマセン。。