• 締切済み

観劇友達が欲しい

32歳の主婦です。月に一度カード会社の貸切で宝塚を観劇しています。 観劇友達が欲しいのですが、どうやったら 見つけることができるでしょうか? ファンクラブに入っているディープなファンではなく ヅカ以外にも趣味のある同世代のファンの友人が 欲しいのですがいません。 けっこう同世代の一人観劇者を見かけますが 声をかける勇気もありません。 ヅカファンのメル友サイトなども見ましたが 若い子ばかりでした。 こうやって、観劇友達を探した!などという案や お勧めの友達探しサイトがあればご紹介お願いします。

みんなの回答

noname#23794
noname#23794
回答No.4

すみません、参考URLを間違えてしまいました。 正しくはこちらです。

参考URL:
http://www.zuka.co.uk/
noname#23794
noname#23794
回答No.3

宝塚GARDENというサイトはご存知ですか? 10~20代のヅカFANが多いですが、時々30代の方の投稿も見かけます。 また、mixiをやられているのなら、コミュニティーがいくつかありますので、 メッセージのやり取りからお友達になることもできると思います。

参考URL:
http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E5%AE%9D%E5%A1%9AGARDEN&FORM=MSNH&cp=65001
回答No.2

宝塚のメル友サイトで、ご自分から募集されるのはいかがでしょうか? 年齢をお書きになって、同世代で…という事を書かれれば、条件に合う方から連絡があるかもしれません。 どこのサイトをご存知なのかわからないので、その場所によるかもしれませんが。 後は、ブログやホームページを開設されている方と仲良くなる…とか…

noname#25898
noname#25898
回答No.1

ミクシィに入って、「宝塚」のコミュニティに入会するのは、どうでしょう。 私は、この方法で、野球観戦をいっしょにしてもらえる人を見つけました。

関連するQ&A

  • 宝塚の観劇友達、ファンクラブについて教えてください!

    個人的な相談の内容になりますが、お願いします。 二十代前半、女性です。 私は子供の頃から宝塚をよく観に行っていました。大抵は母や学校の友達と、年に数回、気が向いたときに、というスタイルでしたが、大学に入学したあたりから本格的に趣味になってしまい、東上しているものは全公演観劇して当たり前、同じ公演を一桁代ですが繰り返し観る、という感じになりました。 現在友の会もオンデマンドも入っています。よほど気に入ればDVDは買います。グッズは全然持っていませんが、舞台写真にはいつも後ろ髪を惹かれています。研1~2の人にも目が行く今日この頃で、ダントツで好きな路線若手男役さんが1人。80年代~90年代前半の自分の観たことのない時代の歌劇やグラフを集めるのが趣味だった頃があるので、その頃のことも年齢のわりには結構知っていると思います。 以前は他の舞台も色々観ていましたが、そういうこともなくなってきました。 母も友達もそこまで好き!というわけでもないので最近は1人でまったり観に行くことがほとんとなのですが、ファンクラブの方たちの活動やお友達とワイワイ観劇している方々を見ると、楽しそうで羨ましいと思うことが多くなりました。一度はお茶会や出待ち入り待ちを経験してみたいかも、なんて思うこともあります。 ただ、その一方で、客席で手を振り合ったりお辞儀をあちこちにしている姿を見ると、もしかして人間関係が大変なんだろうか・・と心配になることがあります。実際ときどきファン仲間の陰口のようなものも聞こえてきてしまい、怖くてなかなか踏み出せません。 私生活が忙しいこともあり、サクッと観て、さっさと帰ることが大抵で、何よりこれまでマイペース観劇が当たり前だったので不安です。 観劇友達の作り方、ファンクラブへの入り方は調べたので知っているのですが、自分にそういった観劇スタイルが合っているのか、わかりません。気まずくなって観劇できなくなるなんてことはないのでしょうか。 経験者の方に何でもよいのでアドバイスを頂ければ幸いです。自分がどの程度のファンなのかもよくわからず、そういったことも是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 50代からの友達作り

    50代女性です 最近の趣味が宝塚観劇で、一人で観ていたのですが一緒に話せる人が居たら良いなと友達作りも兼ねてファンクラブに入りました 生徒さんからの取次チケットや入り待ち、東西のお茶会を約一年やってきましたが話せる人が出来ません 取次チケットですと横並びに同じファンですし、入り待ちもかなり前から待ちますので話す機会はたくさんありました 思い切って話しかけライン交換までは出来ても、殆どトークする事なく終了です もちろん、すべて私から「よろしく」です その後続かないというか、あー迷惑そう?というニュアンスです 一人の人を探してみますが本当に居なくて、皆さんお友達をよく見つけていると感心する程です その二人とか三人の中に入っていくのは大変難しかったです 一番の目的は生徒さんの応援なので、退団されるまで一人で頑張ればいいのですが・・ 寂しいなと思うと、もう長続きしそうにありません この趣味をやめると他に好きな事もなく、また孤独な日々に戻りそうです 何かアドバイスをいただけると嬉しいです どうぞよろしくお願い致します

  • 同性の友達

    今ひとつ同姓の友達が少ないため同じ趣味を持つ同世代の友達を見つけたいと思っています、もちろん異性の友達もたくさん同時に知り合いたいのですがミクシィ以外でそういったサイトなどあれば教えていただけたらと思います

  • 同性(女)同世代の友達を作るには?

     30代後半、女です。  結婚して知人のいない土地に引っ越してきました。ずっと働いてきて「友達を作ろう」とか気負わずに過ごして来て、専業主婦になった今(子供なし)友達ができずウツウツしています。スポーツクラブに通っていますが時間帯がら、年配の方が多いです。自分の親年代で、親切にはしてくれるのですが、嫁(私の年代)の愚痴をきかされるハメになります。  同世代の方は結婚していても、子供がいるか働いているかで忙しいです(>_<;)  質問ですが・・・お友達って・・・どうやって作るんでしたっけ(>_<;)(>_<;)(>_<;)(?o?)ミクシイとやらは、どうやればいいんですか?(メルトモでも同じ境遇で、できれば会えればいいいなと思っているのですが)

  • こんにちは(^^)/

    こんにちは(^^)/ 私の友達に、タカラヅカの大ファンの子がいるのですが、その子の誕生日に何をあげればいいかで悩んでいます(>_<) 歌劇の劇場で売っているものだったら、その子が観劇したときにお値段がバレてしまうので、できるだけそれは避けたいのですが…… 宝塚に関連させたものを何か自分でつくるのもありかなぁなんて思ってます。でもその何かが浮かびません(T_T) なんかややこしい質問でごめんなさい… ヅカファンの方も、そうでない方も、いい案があればご回答願います<(_ _)>

  • 友達

    主婦です。結婚してから引越しをしたので近所に友達がいません。友達が欲しくてメル友を作って数人と会ったのですがみんな一回会ったきりでした。 ランチとお茶をしたのですが、次第に会話がなくなってきて帰ろうという感じになります。 ちなみに私は、趣味は特にありません。 どうしたら長く続く友達ができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 写真友達を作る方法

    昔からデジカメとかで写真を撮るのは好きで、 最近念願の一眼レフを購入しました。 20代前半の男性です。 いろいろなオブジェクトや風景などを撮影しているのですが。 周りに写真に興味のある友達がいないため。 写真クラブなどに入って、趣味が合う人たちと知り合い。 写真を撮りたいなぁと最近思っています。 いろいろとネットで写真クラブなどを調べてみたのですが、結構親と同じぐらいの年齢のかたが多く、入会しても話が合うかどうかわからなくすごい不安です。 同世代の人と写真友とかになるには、どういった方法だと、一番友達がつくりやすいでしょうか。 同世代の写真友をつくったことのある方は、どういった、いきさつでその人と知り合ったのかを聞かせてください。お願いします。

  • 宝塚(私設ファンクラブ)

    宝塚歌劇のとある方のファンクラブに入会を考えています。 (友の会には既に入会済)入会の目的はチケット入手という訳でなく、 グッズの購入とお茶会への参加、会報です。 好きな芸能人のファンクラブに入った経験はあるのですが、 宝塚の私設ファンクラブの場合、それとは内容も異なるようなので、 事情をご存知の方教えていただけませんか? (質問1) 『購入したチケットは全て会に渡さなくてはいけないのでしょうか?』 私は友の会にも入っていますし、一般発売で並んでチケットを 購入したりもしています。また、友人がチケットを取って誘って くれる事もあります。 このように入手したチケットで観劇するのはルール違反でしょうか? (質問2) 『他の組の舞台を観るのはいけないことですか?』 宝塚歌劇自体が好きなので、どの組も観に行っています。 ファンクラブに入ったら、その組しか観てはいけない雰囲気ですか? (質問3) 『お茶会は一人で参加しても問題ないですか?』 一人で行くのは平気です。(観劇も一人が多い)まわりがお友達同士 仲良しだと、孤立してしまいますか? (質問4) 『入会時期はその年の最初の月が適していますか?』 1月はじまり、4月はじまりと会によって様々かと思います。 年の途中で入会の場合、次年度の方がいいのでしょうか? (質問5) 『入り待ち・出待ちは観劇したら必ず参加ですか?』 友人と一緒に観劇する場合は、こちらには参加できないと思います。 それは問題ない?もしくは友人と一緒に参加してもOK? その他、いろいろ心配事はあるのですが、今はこの5点が一番 気になっています。 過去に似たような質問もありましたが、解決できる回答は見当たり ませんでした。 御回答をお願い致します。

  • 宝塚入り待ち

    私は宝塚観劇団娘役トップ娘役の方のファンクラブに入ってます。 その方の入り待ちはいつも他の方より早め。 その組のトップさんよりはるかに早いです。 その娘役さんの入りが終わったあとにトップさんのギャラリーをするのはタブーでしょうか?

  • 同じファンの子と友達になるためには

    最近になってあるアイドルグループのファンになりました。 一緒に語ってくれる友達が欲しくてメル友募集していた方にメールを送って友達になる事ができたのですが、私がコンサートに1度も行ったことがないと知るとそれまでいい感じで盛り上がっていたのが嘘のように、ぷつりと返事がこなくなってしまいました。 その方は何度もコンサートに足を運んでいるようだったので、私では話にならないと思ったのでしょうか?なんだかとても悲しいです。 これから先も同じファンの子と友達になれたらと思っているのですが、また同じ事の繰り返しのような気がして勇気が出ません。 やはりファンにとってコンサートは大切なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。