• 締切済み

キロロかニセコどっちのスキー場がいいですか??

tuu_chanの回答

• tuu_chan
回答No.1

キロロもニセコもどちらも初心者コースもあるので、気にする必要は無いと思います。雪質も今年は暖冬ですが、どちらもパウダースノーですよ。 後はボード以外に観光をするかどうかで判断が良いと思います。 キロロは小樽や札幌がニセコより近いので観光も多少考えているなら、キロロがオススメです。 温泉や色々なコースで滑りたいのなら、ニセコが良いと思います。 両方行くのはレンタカーで回るのがいいと思いますが、冬道運転に慣れてないのなら、どちらかに決めた方が良いでしょう。

-kirari10-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コース的にはどちらでもいいと聞いて安心しました。観光も多少はしたいし、色々なコース滑りたいしといったカンジです。 レンタカーで行く予定ですので、tuu_chanさんのアドバイスを参考に考えてみます。