• 締切済み

復元できるポイントがありません

システムの復元をしようとしたのですが 「現在復元できるポイントがありません」 と出てしまい、復元ができません。 Windows Me です。 教えてください!お願いします!

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.4

拝見していました。その後手動での復元ポイントの作り方は分りましたでしょうか? マイPCもMEです。半年前まで自動で復元ポイントは出来ています。 何かを変更する時はその前に↓(何々の変更前)の文を入れて復元ポイントを作っています。=其れで不具合が出ればその時の復元ポイントに復元出来ます。 ↓ 以下に手動での復元ポイントの作り方を記します。 スタート→アクセサリー、→システムツール→システムの復元をクリックします。 出た画面右の方の○の中の復元ポイントを作製します、の○を押してく黒点にして→次へ、を押します。 次の出た画面に説明文を入れる横長の枠へ例えば(快調な時)等の文を入れて次へ、を押します。少し待てばその日時と説明文の入った復元ポイントが出来ています。 後はご存知の復元をします、を出せば作った復元ポイントが出来ていますので見てください。尚他の方の事は経験が有りませんので其れが原因の場合は?です。  実行された事がなければやってみてください。

tomo73737
質問者

お礼

復元ポイントを作製します というのがでてきません。 本当に困っています。 おしえてください!

• pre_pyo
回答No.3

補足です http://www.windows-world.jp/tips/-/11042.html 上記リンク先の様に無効にすると駄目です。 リストア(システムの復元は出来ません)要確認! 参考 http://www.shukuzawa.com/diary/daiary041004.html http://support.microsoft.com/kb/267951/ja

tomo73737
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!

• pre_pyo
回答No.2

プログラムからシステム・・・「システムの復元」と行くと思いますが 選択すると復元する以外に作成する欄が表示されていると思います。 選択するとできます。 またマイコンピュータのプロパティで予め復元機能を切ってある場合は リストアポイントの作成、監視はできません。 当然ですが自動・手動でもです。

tomo73737
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• pre_pyo
回答No.1

リストアのポイントが無い場合は無理です。 「システムの復元」のためのサービスがバックグラウンドで常に実行され ており一定の時間間隔ごと、あるいはドライバを更新するなど、 システム構成が変更されようとしているときにシステムの状態が自動的に 保存されています。 長い時間稼動している場合でハードディスク空き容量に余裕がある場合は 自動的に作成されますが、一定の時間で不定期に稼動する場合は予め手動 にてポイントを作成しなければいけません。

tomo73737
質問者

お礼

ありがとうございます。 「手動にてポイントを作成」とありますが、 操作方法を教えていただけますか?? お願いします。