• ベストアンサー

ノートPCでインターネット

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 えーとですね。  最近では、PCMCIAスロットに直接PHSをガスっと突っ込むような奴があります。  それをコンパクト化したものが、例の「ピーイン・コンパクト」です。  手軽と言えばそれが一番手軽ではないでしょうか。

higeusagi
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • 新ノートPCの無線LANの設定に関して

    初心者です。お教えください。自宅のノートPCは4年ほど前に購入し,ADSLです。モデムから無線ルータで現在のノートPCに無線LANカードを挿入して使っています。もし今流行のPC無線LAN内臓のノートに買い換えた場合,もう線LANカードは使用しなくてもいいでしょうか?無線LAN内臓のノートの意味がよく分かりません。お願いします。

  • ノートPCを2ヶ所でインターネットにつなぐには

    こんばんは。 初心者です。 現在自宅(東京)でノートPC(XP)を直接ADSLモデムにつないで使っています。 今度実家(三重)に帰ったときに、 このPCをそこで使っている無線ルーターにアクセスさせることは可能でしょうか?    ノートPCに無線LANは内蔵されていますが使っていません。 また、 自宅と実家のプロバイダーは別々です。   よろしくお願いします。

  • ノートPCは駄目?

    パソコンを購入しようと思っております。 プログラマーをしている友人に相談すると『ノートは駄目、止めといた方がいいよ』と言われました。 今までずっとデスクトップを使っていたのでノートに関しては全く分かりませんが、そんなにノートPCは駄目なのでしょうか。 デスクとノートの差・・・というか、メリットデメリットを教えていただけると嬉しいです。 置き場所がないのでノートに惹かれるのですが、価格も高いので迷っています。 ホームページ運営とネットをする程度なのですが・・・ 電話回線がなくてもノートPCならネットができるのでしょうか? 基本的な事で情けないのですが、どなたかアドバイスなど宜しくお願い致します。

  • ノートPCの選び方

    ノートPCを買う予定なんですけど どうゆう所を見た方がいいですか? あと、ノートPCのメリットとデメリットを 教えて下さい。

  • wifi内臓ノートPCについて

    はじめて投稿させて頂きます。 表題について、 あまりにチンプンカンプンで・・ 是非アドバイス頂ければと思います。 持ち歩けて、家でも外でもネットをしたいため、 小さなPCを購入しました。 購入したPC(ネットブック?): ACER Aspire One Happy(wifi内臓) 現在自宅ではデスクトップPCを使用中→フレッツ光でOCNです。 以前もう一台ノートPCを家族が自宅で使用していました。(無線ラン) (現在はノートPCは壊れて、デスクトップのみ使用です) ちなみに私の携帯電話はauです。 そこで質問ですが、 (1)新しく購入したノートPCはwifi内臓とありますが、 プロバイダに新たに契約したり、他に何かに申込みが必要でしょうか?? スイッチオンでこのままネットに繋がるのですか?? (2)料金を出来るだけ安くするには、どんな方法がありますか? (モバイルwifi?は携帯でのパケット通信料も掛からないと聞いたのですか・・) 本当に無知で、、 質問すら意味不明でしたらすみません!! 是非分かりやすい解説をお願いします!!

  • 東芝ノートPC

    この度、東芝ノートPC(dynaBook)の購入を考えていますが、 お使いの皆さん、dynabookはどうでしょうか? メリットや特長、故障しにくいなどなど。 教えていだだけるとありがたいです。 デメリットなども教えていただけると助かります。

  • 【PC初心者】 モバイルPCとノートPCの違い

    【パソコン初心者です】 ヤマダ電機に行ったら、macbook airやproは【モバイル】と表記してあり、凄く薄かったです。東芝やNECのは【ノート】とあり、【モバイル】に比べて厚かったです。一般的に【モバイル】PC【ノート】PCの使い分け(用途)を教えて下さい。 さらにメリットデメリットを教えて下さい。

  • iphone5テザリングでインターネットがしたい!

    auから発売されるiphone5にはテザリング機能が付いているということで、 PCのネット契約を打ち切って、自宅にいるときは今後はiphone経由でネットを しようと思っています。行く行くは外でもネットができるようにノートPCもしくは タブレットを買う予定です。 そこで、 大変初歩的な質問ですが、 現在自宅PCはモデム内臓ではないようなので、どうすればiphone5と テザリングで接続できるようになるのでしょうか? やはり外付けのモデム的なものが要りますよね? オススメのものがあれば早速購入を考えてみますので 併せてお教え頂ければ幸いです。 外でノートPCを使うことも考えて、USBタイプのものがあれば 尚いいのですが… どうかご教授宜しくお願いします。

  • ノートPCからWinOSタブレットに乗り換える

    WindowsのノートPCとWindowsのタブレットを比較した場合、どの様なメリット・デメリットが考えられるでしょうか? Bluetoothキーボード&マウスはもうあります。 Win7のノートパソコンを売り払ってWin8のタブレットに買い替えようと考えています。 今度東芝から出る予定の8型タブレットのENCOREにする予定です。 用途は主にネット、メール、文章作成で、今使ってるノートパソコンの持ち運びが最近面倒に思えてきたのが動機です。 WinOsのタブレットにはofficeソフトが入っていますが、これはノートPCと同じように使えるのでしょうか? タブレットにはノートPCと比べてどの様なデメリットがありますか? よろしくお願いいたします。 あと、7インチとは14型の半分の大きさと考えていいのでしょうか?

  • ノートPC vs デスクトップPC

    友人が初めてパソコンを購入します。 「ノートとデスクトップ、どっちがお勧め?」と聞かれたのですが、あまり詳しく説明してあげられなくて困っています。 ・ノートPCは持ち運びできる。 ・デスクトップPCは設置するのに広いスペースが必要 ・デスクトップPCは改造できるらしい? くらいしか答えられませんでした。 友人は未だに悩んでいます。もうちょっと説得力のある説明をしてあげたいのですが、皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか? ノートPC、デスクトップPCのメリットとデメリットを詳しく教えてください。お願いします。