• ベストアンサー

ティファニーの指輪を自分で買う女性ってどうですか。

今、ティファニーで、すごく欲しい指輪があります。 20代の女性が、自分でティファニーの指輪を買うのって、同じ女性からみて、また逆に20代の男性から見てどうでしょうか? 指輪を自分で買うのには抵抗ないのですが、 なんだかティファニーだけは、恋人に買ってもらう、とゆうイメージが大きくて。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youo-oyou
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

26歳女性です。 自分のこだわり、自分の価値観で、 そのこだわりをもった高価なものを自分の力(=自分が稼いだお金)で手に入れるという事は、 とっても素敵な事だと思います。 私は彼からの誕生日やクリスマスのプレゼントに高級なアクセサリーやブランド物を要求しようとは思いません。 確かに大好きな彼が自分に似合うものを選んでくれたのだと思うと幸せですが、 素直に自分の背丈にあったものだという実感が沸かないからです。 本当に素敵な人は、自分のよさや好きな物・似合う物を知っている女性、 そしてそれを自分の力で身に着けてる女性だと思うのです。 だから、敢えて本当に喉から手がでるほど欲しい高価なアクセサリーや時計、ブランドの小物は自分でお店に出向いて自分の財布で買いたいと思います。 私自身、元々そういう考え方だったのですが、 そういえば、以前神田うのさんが雑誌で、高価なブランド物は自分で買うから意味があるのだということをお話されていて、とても共感しました。

aki-kaze
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も、高価なものをプレゼントされたら、素直に喜べないタチなので、同感です。 高価なものは自分で買う。かっこいいですね。 もう一度見に行って、やっぱり欲しければ自分で買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#30446
noname#30446
回答No.5

29歳、男性です。 ティファニーの指輪を自分で買う女性について、特に変わった風には 思いません。自分の周りの男性もそうだと思います。というのは、 男同士の会話で、大概そのようなことについて話題になったりは しませんから。そんなこと気にしてるなんて、逆に「カワイイなぁ」 とか思ってしまいます。

aki-kaze
質問者

お礼

たしかに、男の方からみたら、そうゆうのって気にしないかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.4

自分でティファニー買いました♪ニューヨークに行ったときに一目惚れして、コートを買う予算を指輪にまわしました。かなり悩みましたが、一緒に行った友達の「誕生石は身を守るのよ」という一言で買ってしまいました 自分で買うのは中指か人差し指サイズで、薬指サイズのは彼に買ってもらうと区別したらどうでしょうか? ちなみに私は彼にもらうプレゼントはアクセサリーよりも家電派です☆

aki-kaze
質問者

お礼

モノでも縁がありますよね、きっと。 もう一度考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#34123
noname#34123
回答No.3

キャリアウーマンの友達も多い40代女性です。 私の周りには男性に買ってもらうより自分でアクセサリーを買う女性の方が多いです。 20代の頃は彼氏だって低収入だったからよけいです。 私自身、結婚していますが気に入った物は自分で買っています。 おばさん的視点から見ると男にねだる女ってやっぱりいい気持ちしないんですよね。 これだと思う物に出会ったらズバッと買っちゃう女性の方が潔くて好きですが…。 私の若い頃はティファニーのオープンハートが大流行しましたが、彼氏に買ってもらう人も自分で買う人も半々でした。 それとも時代が今は違うのかしら? ちなみに結婚指輪はティファニーです。

aki-kaze
質問者

お礼

すぱっと買っちゃうほうが潔くかっこいい。 たしかにそうですね。 もう一度お店へ行き気に入ったらすぱっと買おうかと思います。 ありがとうございました。

  • TAI7
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

すごーくほしいのですよね? すごーく欲しいなら気にせずかっちゃうけどな・・・。 昔から私はアクセサリーは異性に買ってもらうという概念はないので 欲しかったら気にせず自分で買ってしまいます。 まぁ、彼氏がいておねだりできそうなら買ってもらってはどうでしょう? っていうか、自分でアクセサリーとか買っちゃう女って・・・男からみると引いちゃうものなのかしら・・・。 回答しながら少しだけ気になってしまった。 でも、私は欲しければ自分で買っちゃいます

aki-kaze
質問者

お礼

目から鱗でした。 すごく欲しいなら買えばいい。たしかにそうでした。 もう一度お店に出向いてやっぱり欲しければ買おうと思います。 ちなみに、自分で買うのって男性から見たら引くんでしょうかね・・。 でも似合わないものをもらって身につけている女性より、 自分で買ったとしても似合っているものを身につけている女性なら、 後者の方が私はいいと思います。 なので、自分が欲しいものが自分に似合っているか試着などして、 見極めてから購入を決めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティファニーの指輪について

    自分は、30代の男なのですが、プライベート用に指輪が欲しいなと 考えております。男なのですが、ティファニーの指輪がちょっといいなと 思っております。ティファニーにこだわる理由は、単なるブランドイメージ だけです^_^; 結婚指輪や、ペアリングはあるみたいなのですが、男物の単体で、ティファニーの指輪ってあるのでしょうか? もし仮にあったとして、男がティファニーの指輪単体で買うのって変でしょうか?普通男なら、クロムハーツになるのかも知れないのですが、 ちょっとごっついイメージがるので。。。 もしよかったら回答よろしくお願いします!

  • ティファニーの指輪

    オークションでティファニーの指輪を買いました。付属品もちゃんとついていて… でもなんか偽物っぽいんです(^_^;)ティファニーの物を見たことがない為自分では判断できないので、見てわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ティファニーの指輪について。どう思いますか?

    ティファニーの指輪を購入予定なのですが、質問させていただきます。 色々見たのですが、やはり憧れのティファニーで購入することにしました。 今、候補に挙がっているものが以下のものです。 カット:ラウンドブリリアント グレード:IF(インターナリフローレス) カラー:G カラット:0.38 一番はカラットなのですが、大きさ的には小さいと思いますか? それとも、このくらいのカラットで十分でしょうか? ちなみに私の年齢は20代前半です。 私自身、ダイヤモンドにあまり詳しくないので、色々教えていただけるとうれしいです。

  • ティファニーの結婚指輪

    ティファニーって高いイメージがあるのですが 結婚指輪はおいくらぐらいからあるのでしょうか? プラチナがほしくてペアで3~4万の予算です。

  • 男性がティファニーの指輪をつけていたら変ですか??

    僕の友達がティファニーの指輪を左手の中指につけているのですが一般的に見てこれは変ですか??? 教えてください。また、男性がティファニーの指輪をつけているということに関しても教えてくださいネ。

  • ティファニーの指輪って、内側にサイズとか彫ってあるんでしょーか?自分の

    ティファニーの指輪って、内側にサイズとか彫ってあるんでしょーか?自分の指輪のサイズを忘れてしまって… いろいろありまして。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。ティファニーのペンダントをしている女性の印象は?

    こんにちは。長いんですけど、 独身の時、友達が結婚するの♪ってティファニーの婚約指輪を見せてくれたときに純粋にその友達がすごく幸せそうで、旦那様になる人にすごく大事にされてるんだなあって思ったことがあり、それ以来ブランドなんてまったく興味なかったのに私も結婚するときは絶対ティファニーって決めるくらいティファニー大好きになりました。 それ以来、勝手にその時の友達のイメージなのかもしれないけど、ティファニーをプレゼントされる女性ってプレゼントしてくれたその男性に本当に心底、大事にされてるんだなぁって印象を持つようになったんですけど、実際世の中はどんな印象を持つ人がいるのかなあとちょっと気になって質問してみることにしました。 そこで質問なんですけど、男性はティファニーのペンダント(明らかにティファニーって書いてあるので誰でもわかるものでもさりげなく付けてる)をしてる女性をみてどんな印象を受けるのか教えてください。 もちろん、その女性(20代半ばから30代半ばくらい)との関係によるかと思うので、 (1)その女性は初対面なんだけど、あなたの好みのタイプの女性(会見的や雰囲気で) (2)初対面で全く好みでないタイプ、 (3)その女性は昔の彼女で偶然再会した(2人ともまだ独身) (4)その女性は昔の彼女で偶然再会した(2人とも今はもうそれぞれ結婚してる) こんなところかなあ。 他に何かあれば色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティファニーの結婚指輪

    結婚が決まって指輪を買うことになりました. 婚約指輪も結婚式も無しなので,ティファニーの結婚指輪を買ってもらうことになったのですが,迷っています. 今海外に住んでいて近所にティファニーが無いのでHPで見ているのですが,レガシーコレクションというのが素敵だなと思いました. しかし検索していても,レガシーの結婚指輪を買った方のお話が見つからないので(婚約指輪は見かけるのですが・・・),実物はどうなんだろう..と思っています. レガシーの結婚指輪をお持ちの方や身近にお持ちの方がいらっしゃる方,是非感想をお聞かせください. またティファニーのほかのタイプの結婚指輪のお話でも結構です. またわかりましたらお値段もお願いします! 月末に日本に4日間だけ帰るので,その時にすぐ決めなくてはいけなくて...困っています.

  • 自分でつける指輪を自分で買う事について。

    アクセサリーの中でも指輪って特別な物って感じがするんです。 なので、自分の中ではプレゼントしてもらう物ってイメージがあるんですよね。 今いいな~と思う指輪をヤフオクで見てるんですけど、 どうも自分で買う事に抵抗を感じています。笑 かと言って、プレゼントしてくれる男性もいないですし、 最終的には自分で購入するか、あきらめるかのどちらかになると思うんですけど・・・。 みなさんは自分で指輪を買う事に抵抗を感じますか? ちなみにピアスやネックレス、ブレスを買う事には全く抵抗は感じません。笑

  • ティファニーの結婚指輪について

    こんにちは。 来年4月に結婚を予定している者です。 今結婚指輪を購入しようと思ってティファニーの結婚指輪を探しているのですが、私の住んでいる場所には困ったことにショップが無いのです。 今度東京の方に出張に行くので、そのときにティファニーへ行ってみようと思っているのですが、店舗が多すぎてどこの店に行ったらいいのか分からなくて困っています。 そこで、結婚指輪の品揃え等、お勧めの店舗などありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 やっぱり本店が一番大きいのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう