• 締切済み

レゲエでここ数年のヒットriddimや曲を教えてください!!!

何年か前に大ヒットしたdiwali(no lettin go,get busy等)以来あまりレゲエがわからないので、ここ数年の大ヒットriddimや名曲を教えてください!!! dancehall,lovers問いません。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • moemam
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

smash・gangsta rock・applause・hot wuk・wipe out・Ice Breaker・DUTTY WINE・out&bad・justis・kopa・military・SCOOBAY などなど。。。(上記はriddimです。) あげていくとキリがなさそうなのでこのへんで・・・ (年代ばらばらですみません。。)

関連するQ&A

  • 80'Sのヒット(?)曲で

    たぶん1984年だと思うんですけど、カルチャークラブがやってたみたいなレゲエ調の曲で、サビの部分で「~nothing gonna break my style~~oh NO I got ~~」(ヒアリング無茶苦茶ですんません(^^;) って曲心当たりある方いますか?

  • 25~6年前にヒットした曲

    25~6年前にヒットした曲を教えてください。

  • アップテンポノリノリのGirils系ダンス曲探しています!

    ★BEPのHey Mama ★リアーナのPon de Replay ★ショーンポールのGet Busy のようなレゲエチックなかんじのノリノリのダンスにてきした感じの曲探しています!! レゲエチックじゃなくてもセクシーな感じの曲でアップテンポの曲でもかまいません!! 至急宜しくお願いいたします! たくさんまっています!

  • 超メジャーなヒット曲 その2

    「超メジャーなヒット曲」の質問ではたくさんのご回答ありがとうございました! 以下の12曲でとりあえず1枚CDを作ろうと思い、CDを借りに行ったのですが、あまりの数の多さにどれを見ればよいのやら、目が回ってしまいました。(@_@) どのCDにどの曲が入っているか検討もつかないので、とにかく、オムニバスを片っ端から見ていったのですが、なかなか見つかりません。 4曲くらいは見つけたのですが、それぞれ別のCDに入っていたので、1曲しか要らないのに4枚も・・・ シングルとかアルバムとかのコーナーも見てきたのですが、見当たらず、途方にくれて帰ってきちゃいました。 これらの曲を効率よくGETするにはどう借りたらいいでしょう?レンタルでなくても、ネット配信でも構いません。 またまた、おバカな質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ・Born To Be Wild ・君の瞳に恋してる ・Unexpected Lovers ・Sky High ・Endorphinmachine ・We will rock you ・Dancing Queen ・2人だけのデート ・Suturday Night ・Smoke on the Water ・Jump ・ファイナルカウントダウン

  • スカ♪ レゲエ♪

    大体音楽はオールジャンル聴きます。 特にレゲエは好きです。ノリノりなダンスホールもいいけれど、どちらかと言うと、ボブマリーの様なレゲエの方が好きです。  最近、スカを聴いてみたい(チャレンジしたい)と思っています。スカは何年か前に『SKASAKA CLUB』を聴いたくらいで、かなり初心者です。 “これは聴かないとっ!”てお勧めのスカバンドがあれば、教えて下さい☆あとレゲエのオススメなんかもありましたら☆レゲエはジャパレゲより本場物が好きです。   スカってなんか私には少し夏っぽいイメージがあります。波乗りに行く時の車内のBGMに良さそうな‥‥。 そうそう、レゲエとスカはどういう関係があるんですか?同じジャマイカ生まれですよね?

  • レゲエ…

    彼氏が理解できないというか、受け入れられない? 私の彼氏は30歳といい歳なんですが、レゲエ好きで歌っっりもするようで毎週のように週末はクラブへ行っています。 私自身はクラブは嫌いじゃないんですが、あまりいくことがないので苦手です。 彼と遊んだときに彼の友達カップルと四人で遊ぶことになり、ごはんを食べに行ったんですが、三人はいつも一緒にクラブにいったりとても仲がいいみたいで、レゲエの話やイベントの話など楽しそうに話してたんですが、私はわからないし、かなりアウェイで着いていけませんでした。がんばって明るくふるまったんですが、ついていけない感というか、すごい孤独感というか… アウェイな感じが嫌だなと思いつつ、夏には海にいったんですが、四人で野外のレゲエのイベントへ また変に孤独感感じるの嫌だなと思いつつ、がんばってみようと思い行ったんですが、ああいう雰囲気に慣れなくてがんばろうって気持ちが空回りして、全然楽しめず、溶け込めない自分が嫌でした 彼氏には私がクラブ苦手知りながら前で踊ろうと言われ嫌になり逆切れされ…ヘトヘトでした 友達カップルに嫌な印象を見せてしまったと思うし、反省してます というか、レゲエ漬けながよく理解できません理解したいからレゲエ聴いて音楽は好きになってきたんですが、レゲエやる人ってある物吸うじゃないですか、理屈では理解できるんですけど、心から理解できないし、受け入れたくないし、あきらめてるんですけど… あと友達カップルの彼女が私の彼氏と馴れ馴れしいのがムカつきます。ホントは仲よくしたかったんですが、三人の楽しそうないつもの感じみたいのを見て引いてしまいました。 ですが、彼氏のケータイのメールにその彼女からのメールがあって、文章の語尾に「~にゃん(ハート)」ってあってホントにムカつきました。 私は彼氏に嫉妬しても束縛しないできないんで放置してますが、そのぶんストレスがたまってしかたないです。 彼氏のクラブ友達だからしかたないと片付けても、ムカつくにかわりないし、毎週クラブで三人が楽しく飲んだり遊んでると思うとイライラしてたまらないです 他の音楽友達のパーティーなどに三人でいってるみたいで、なんだか悲しいです また四人で遊ぶとなるとホントにキツイです。でも彼氏の友達と仲よくできないってつらいじゃないですか。 なんだか最近レゲエをきくと変に焦燥感をかんじるようになりました。 なんだかわかりずらいですが、私どうしたらいいのでしょうか?

  • 印象に残る1993年(20年前)のヒット曲は?

    年の瀬にその年のヒット曲を振り返る方は多いですが、 私は『ちょうど20年前』を振り返って見たいです。 私は小学6年生でした。 ZARDの『揺れる想い』が発表されました。 スポーツ飲料のCMで有名な曲です。 まさか15年後に歌手が死没するなんて、 当時は考えていませんでした。 同じ1993年のヒット曲で印象深い曲を、 エピソードと共に教えてください。

  • ジャパニーズレゲエのCDを探しています。

    おそらく1994~1997年頃に発売されたCDで、ジャンルはジャパレゲのオムニバスものになります。タイトルが分からず困っています。内容は、30曲近くがノンストップで流れます。曲と曲の間にサイレンが鳴ります。1~4曲目が外国人のレゲエで確か3曲目が「captain Barkey」の「Go Go Wine」です。その他には、ナンジャマンや三木道三(学校・どーするの・むちゃくちゃやんけ)が入っています。もう6年近くも探しています。どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 夏はレゲエでしょう!!!

    数年前からレゲエが気に入っています。 そして夏になるとやっぱり一番聞きたくなるのは“レゲエ”です。 邦楽ではPUSHIM、洋楽ではボブ・マーリィが好きです。 オススメのレゲイの曲を教えてください。 男性アーティスト、女性アーティスト何でもOKです。 強いて言えば、ジャマイカンレゲイのアーティストが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ヒップホップ 90年代ヒット曲

    90年代後半のヒップホップのヒット曲だと思います。 歌詞は 「A to Z,Z to A,A to Z,Z to A,YEAH YEAH~」 A to Zという歌詞が印象的な曲です。 当時、これがクラブでかかると、盛り上がりました。 かなりメジャーで、キャッチーな曲です。 男性ボーカル、多分ヒップホップだったと思いますが、レゲエっぽい要素も入ってたような・・・ わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

専門家に質問してみよう