• 締切済み

大人の習い事

習い事をするなら、一月いくらのものにしますか? いくらのものなら安いとおもわれますか?もしくは、いくらまでならOK?

みんなの回答

noname#34123
noname#34123
回答No.5

現在3つの習い事をしています。 ・5000円 ・6000円 ・12000円  です。 3つめは高いですが、自分にとって価値のある習い事なので仕方ないと思ってます。 他のは妥当な金額だと思います。 内容如何なので単純に金額だけで安いとか高いとか判断できません。

noname#228930
noname#228930
回答No.4

5000円くらいがベスト。 10000円までなら出すと思う。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.3

>習い事をするなら、一月いくらのものにしますか? 回数とその時間にもよりますが、(月二、三回位) 6,000円~ >いくらのものなら安いとおもわれますか? 1,000円(一回) 安くても興味のないものは,習いません。 >もしくは、いくらまでならOK 20000円まで

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.2

安いものでしたら、市など公のものが主催している 講座などは無料のものもありますよね。 私も3000円位までならいいなあと思います。 以前はネイルスクールに通っていましたが 最初にすごくお金がかかるし消耗品なので 練習すればするほどお金がかかってきて大変でした。 今は通信講座でカリグラフィーをやりたいなあと 検討中です。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

1万円までならOK 3000円が安い

関連するQ&A

  • 【アンケート】大人の習い事にいくら使いますか?

    現在、話し方教室に通っています。 昔から自分のしゃべり方が早口なので、ちゃんと治したい&いろんな人に関わりたいという目的を持って通っています。 交通費含めて2万円/月です。 今はそれだけなのですが、 ・ペーパードライバーなので念の為を考えて教習所で再練習したい(5400円/回) ・地元にスポーツジムが出来るので仕事に備えて自分の体力相談や、そこでのいろんな人に関わりたい(8000円台/月) これらも考えてますが、単純合計で3万円を楽々超える消費になります。 もちろん、自分の給料と照らし合わせれば余裕はある(毎月貯金することも念頭に入れて計算している)のですが、単純に「ひと月に数万円、自己啓発に使う」という感覚に慣れてなくて怖さを感じます。 もちろん明確に「自分の○○の為だから」という目的前提で計画を立てているので、お金を使う以上参加することが前提なのは分かってます。 そこでお聞きしたいのですが、自分の習い事にだいたいいくらぐらい使っているのか、参考までに教えてください。私の額はやはり使い過ぎなのでしょうか? 一応「大人の習い事はお金がかかる」「お金をかけてでも自分で時間や経験を作っていかないといけない」ということを最近徐々に認識していってますが… PS 「いろんな人に関わりたい」というのは…まあ、察してくださいorz もちろんそれは二の次感覚ですが。

  • 和の習い事をしている人

    和の習い事をしている人 (1)何を習っていますか (2)月に掛かる月謝はいくらですか (3)それをやってきてよかったと思いますか その習い事の魅了を教えて頂きたいです。

  • 大人の習い事

    私は30歳男性、朝9:00から17;00まで勤務のごく普通のサラリーマンです。 最近彼女と別れたし、友達たちも結婚で家庭を持ち、遊べる相手も減ってきてかなりマンネリの日々を送っています。 そこで、暇つぶしの意味合いも強いのですが、何か新しいことを始めようかと考えてます。 今日も夕方からネットでいろいろ調べてみましたが、英会話やパソコンなどばかりでいまいちピンと来るものがありませんでした。 そこで、これはお勧めという習い事がありましたらアドバイスをくれませんか。 スポーツ系はソフトボールやフットサルを不定期でしてるので、今回は外して、週1~2くらいでできる習い事があればと考えています。 ぜいたくな話ですが、できれば女性との出会いもほしいので、男性、女性関係なくできるもの希望です。 よろしくお願いします。

  • オトナの男性に出会える習い事は?

    こんにちは。 30代女性です。新しい出会いを求めています。 仕事で人と知り合う機会がほとんどないので、何か習い事でも始めようと思っています。 いままでも習い事はいくつかしてきましたが、いつも女性ばかりでした。 30代のオトナの男性と出会えそうな習い事というと何でしょう。 ゴルフスクールとか? 地方のため、あまりいろいろな施設がないので、どこにでもありそうなものでお願いします。

  • 習い事について

    習い事についてアドバイス頂きたいです。 今、ジム通って半年ですが正直辞めようかと思ってます。 理由が月1万円なのと電車で行くだけで片道190円位かかり 計算すると、週3で通って14.560円もかかります。 有料の駐輪場しかなく止めるだけでそれだけでもお金かかります。計14.800円です。 ジムの方もスタッフがあまり良くないのでお金払ってて行くのもイヤになってきました。 そんな不安定な状況の中で、みなさんなら交通費含めていくら位までなら出資できますか? 独身なので多少自分のことにお金使えますがそんなバンバン使いたくないです。 嫌々になってきた習い事ってすぐ辞めますか? 前々からやろうと思っていた別の習い事を始めようかと思ってます。 アドバイスなどお願いします。

  • 習い事

    みなさん習い事についてお聞きします。 1・いくつ習い事をしていますか?さしつかえなけれ  ば何の習い事か? 2・月にかかる金額

  • 大人の習い事をしたいのですが、教室がない

     30代後半(女性)独身です。8時~17時30分まで勤務しているOLです、休みは日曜日だけで、週に2~3日は残業があり、終える時間が定まっていません。  そんな中でも習い事を始めようと、サイトやチラシなど探しているのですが、教室が見つかりません。  やりたい習い事の教室があっても、平日の日中のため通えません。  やりたい習い事は着物の着付け(これは本当にやりたくて、数年前から教室探してても平日の日中で…。知人などに聞いても見つけられません)、初心者向けの体操や体を動かすこと、マナーなどの勉強など。  秋田は田舎のせいか…教室がなかったり、時間帯が合わず、通えない状態です。  正社員で仕事をし、残業があり、休みがあまりない場合、どういう習い事がいいのでしょうか。また地域に習い事がない場合、どのような方法(ネットとか?)がありますか。

  • どんな習い事していますか?(園児)

    子供(年中)習い事をしたいみたいです。 でも、あれもこれもというので「本当にやりたいものが見つかったらね」と今のところは、何もしていません。 そこで質問です。 ・どんな習い事をしていますか? ・親と子供どちらの意見で決めましたか? ・いつから始めましたか? ・月謝はいくらですか? ・やってて良かったと思いますか? よろしくお願いします。

  • 大人になってから始めた趣味・習い事はありますか?

    毎年春になると何か始めたくなります。 みなさんは大人になってから始めた趣味や習い事はありますか? 始めた年齢やきっかけ、始めてからの年数等教えてください。 よろしくお願いします!

  • 0歳児の習い事

    現在7ヶ月の娘がいます。 周りの同じ月齢のベビーを持つママ友は四月ということもあり、水泳、リトミック、七田式など習い事をはじめました。 この頃から習い事をするのはやはりメリットがあるのでしょうか? また、お勧めの習い事があれば教えてください。