• 締切済み

大人の習い事

習い事をするなら、一月いくらのものにしますか? いくらのものなら安いとおもわれますか?もしくは、いくらまでならOK?

みんなの回答

noname#34123
noname#34123
回答No.5

現在3つの習い事をしています。 ・5000円 ・6000円 ・12000円  です。 3つめは高いですが、自分にとって価値のある習い事なので仕方ないと思ってます。 他のは妥当な金額だと思います。 内容如何なので単純に金額だけで安いとか高いとか判断できません。

noname#228930
noname#228930
回答No.4

5000円くらいがベスト。 10000円までなら出すと思う。

• comon-suki
回答No.3

>習い事をするなら、一月いくらのものにしますか? 回数とその時間にもよりますが、(月二、三回位) 6,000円~ >いくらのものなら安いとおもわれますか? 1,000円(一回) 安くても興味のないものは,習いません。 >もしくは、いくらまでならOK 20000円まで

• a080010
回答No.2

安いものでしたら、市など公のものが主催している 講座などは無料のものもありますよね。 私も3000円位までならいいなあと思います。 以前はネイルスクールに通っていましたが 最初にすごくお金がかかるし消耗品なので 練習すればするほどお金がかかってきて大変でした。 今は通信講座でカリグラフィーをやりたいなあと 検討中です。

• hamutaro25
回答No.1

1万円までならOK 3000円が安い