• 締切済み

バンコクの楽しいショッピング

バンコクに旅行に行きます。 前回、ウィークエンドマーケットを非常に満喫してきました。今回もそのような、やすくて、エキサイティングで、イロンナものに,で会える、ショッピングを期待しているのですが、残念ながら、週末をバンコクで過ごす事が出来ません。ウィークデーでも、ウィークエンドマーケット同様に楽しめる、マーケットはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

追加補足です。 タイは、ほとんどと言っていいほど(ホテルは別にして) 英語が通じませんので、欲しいものはあらかじめ 検索エンジンで調べていって、自力で探すのが得策です。 タイの土産で検索をかけると、実際にタイに行った人達の 買ったものが写真とコメント付きで見られるHPがあります ので、これらを参考にされのも良いかと思われます。 かくいう私がタイへ行ったのは、約一年前なのですが (タイ・フリークの友人と遊びに行きました) 夫が今年の4月にタイに行ったので(出張ですけど) 欲しいものを検索エンジンで調べて、写真付きのHPに あったもので「これとこれが欲しい」とプリントアウトして 山ほど買ってきてもらいました。 余談ですが、ジョンソン・アンド・ジョンソンの虫よけローション、 効きますよ~。クリアブルーのプラスチックボトルに入っています。 日本では、認可されていない物質が入っているらしく、日本では まず手に入りませんが、これさえあれば「ヤブ蚊も恐くない」って いうくらい、効き目があります。もし、万が一蚊に刺されたら 通称モンキーバーム、本当の名前は解読不能なのですが サルの絵が描いてある、ビンに入った軟膏のようなものが売っています。 これさえあれば恐いものなしですね。 このあいだ。山ほど買ってきてもらいました。(笑)

hachihoci
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。 ほかにも、これは、なかなかおすすめ!と言う製品がありましたら、教えてください。 楽しく読ませていただきます。もちろん、実行も! 私は、スリランカ在住なので、アジアを旅するのがおすき方なら、興味を持つものが、同じかもしれませんね? さておき、たくさん、書いていただきありがとうございました。まだ、バンコクへ行くまで日がありますので、また、思い出したことがあれば、教えていただけると、幸いです。 それでは!

回答No.2

まず・・タルカムパウダーとは、シャワーや入浴のあと 身体につけるパウダーで、これをつけていると 湿気が多くて暑くても身体がベタベタしなくて 気持ちがいいのです。クール成分も入っているので すかーっとして気持ちがいいです。 タルカム・パウダーは英語で、タイ語だとペーン・イエンだったと 思います。その中でもフラフラ(Hula Hula)は タイ・フリークの間では人気商品です。いろんなボトルの色があり (プラスチック製)で、その香りがまた、いいんですよぉ。 フレグランス・パウダーほど香らないけど、スースーと気持ちがいいし 汗のべたつきを防ぐので超オススメです!! BIG C SUPER CENTERは、大きなディスカウント ストアのような(日本で言うところの)みたいなところです。 ブランドものを買うのであれば、満足出来ないと思いますが 「タイの日常品を見てみたい・欲しい」と思ったら、ここが オススメです。ものによっては、バンコクの大丸で売っている 売価の30%~60%OFF・・・なんてのもあります。 www.bigc.co.th ←これが、BIG CのHPです。 よかったら、参考にしてください。 タイは今、もう雨期です。折り畳み傘をお持ちすることを オススメします。それから冷房が効いているところは 「これでもか」状態に冷やしてますので、涼しいを通り越して 寒い時がありますので、薄手の長袖のシャツを一枚お持ちするのも オススメします。 それでは~。また何かあったら聞いて下さい。 いい旅になりますように。(^o^)/~~~いってらっしゃ~い!!

回答No.1

バンコクのBIG C SUPERCENTER なんて 如何ですか?ジモティ御用達のディスカウントストアです。 生活に根ざしたものが、激安で手に入れられますよ。 タイ・フリークにはおなじみのタルカム・パウダー「フラフラ」、 ここでだったら手に入ります!!  

hachihoci
質問者

お礼

どこにあるのかご存知ですか? 私は、19女ですが、楽しめるでしょうか? それから、その、タルカム・パウダーとは・・・? 疑問が募りますが、好奇心が、刺激されております。 ステキなアドバイスありがとうございました。 とても、興味があるので、お時間があれば、詳しく伺いたいです。 よろしくお願いします。