• ベストアンサー

オークションで落札者に迷惑をかけてしまったら…

spymasterの回答

• spymaster
回答No.4

連絡はメールのみの連絡でいいと思います。 電話連絡を嫌う人も多いです。(私もそうですが) 修理は他の方も言われているとおりにおすすめしません。 この場合は返品でしょうね。 商品説明で「後ろの外部出力端子が変形している」と書かれていないなら 入札者からすると正常に使えるのが当たり前だと思うはずです。 もしくは、何割か落札価格から返金して応じてもらうかの2択です。 それと評価ですが 出品者都合の取り消しですと非常に悪いが付いてしまいます。 今現在の状態ですと…「悪い」が妥当だと思います。 返品に応じるなど落札者の方に親身になって丁寧な対応をすれば 「悪い」から「どちらでもない」もしくは「良い」にしてくれると思います。 あくまで中古品なので全てのメンテナンスを完璧にするのは不可能でしょう。 今後の対応次第ですが 落札者の方も悪い出品者だなとは思わないはずです。 品物は壊れていたけど、いい出品者だったなと思わせればよしとしましょう。