• ベストアンサー

どこかにありませんか?

おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に搭載されているWindowsXP Proffesonalです。お伺いしたいのは、パソコンにはCD-R/RWドライブがないので周辺機器として後付けしてあります。そのCD-R/RWドライブでCD-RWへの書き込みの練習をしたいので有料の曲をダウンロードするのはもったいないので、無料でダウンロード出来る曲があるサイトを教えて頂きたいのです!色んな言葉で検索したんですが、簡単に出来るサイトが見つけられなかったんです。こんなわがままなお願いですが、宜しくお願い致しますっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

http://page.freett.com/bb2002/index.htm 上記のサイトのACTIVEページにサイト管理人が依頼されて歌った曲などがダウンロード出来ます。ジャンルはギャルゲーや同人ゲーム関係みたいですがジャンルの指定もないし良いですよね?ちなみに一般の歌手の曲は著作権があるので無料でダウンロードは出来ません。 あと、CD-RWは普通のCDプレーヤーで再生出来ませんよ?再生出来るのは一部のCD-RW対応と表記のある機種だけです。非対応のプレーヤーの場合はCD-Rのみしか再生出来ません。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、tonton-triboさん!回答有難うございましたっ。お礼が遅くなり申し訳ありません。そうなんですかぁ。一般の歌手の曲は著作権があるので無料でダウンロードは出来ないんですか。無知でした・・・。それと、ご親切にCD-RWとCD-Rの事についても教えて下さって有難うございました。勉強になりました。