• 締切済み

Vistaインストール済PCでウィルスセキュリティで不具合出ます

Vista搭載PC(FMV)を買ってSORCENEXTのウィスルセキュリティの対策済バージョンをインストールしてタスクトレイのアイコンをクリックしたところMicrosoft Windowsの画面で「Common Host For Task Trayは動作を停止しました」というメッセージが出てウィスルセキュリティの強制終了を促す画面が出てしまい各詳細設定が不能になります。 何か競合しているようなのですか、メーカーに問い合わせても不明です。 どなたかご存知でしょうか?(T_T)

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

>Vista搭載PC(FMV)を買って メーカー製PCを買うと、セキュリティ対策ソフトの試供版(3ヶ月か6ヶ月用)がバンドルインストールされているはずで、それをアンインストール、再起動後でないいと、新たなセキュリティ対策ソフトをインストールできません。(アンチウィルスソフトは競合する) 管理者権限でログインし、右クリック「管理者として実行」インストールを実行していますか?(VistaはUACが煩い)

• syunmaru
回答No.2

ウイルスセキュリティは安いのですが、色々とトラブルがあるようで、イマイチ使う気にはなれません。 このサイトても、色々な方の実体験もありました。 元のソフトが有るのでしたら、1度アンインストールして他のソフトを試して見るのも一つの選択肢だと思います。 参考まで、

• syunmaru
回答No.1

対策済みバージョンと言いますが、Vistaの場合は、ソフトに関しては敷居が高いです。 WinXPで問題なく使えたソフトでも、Vistaでは使えないソフトは多いです。 現在、各メーカーでVista対応のソフトを作成中です。 >メーカーに問い合わせても不明です。 メーカーからの回答は有ったのですか???。 私の場合は、「ウィルスバスター60日間のお試し版が入っていましたけれど、全く問題なく使っています。

totoro_n
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。現在のところ富士通さんには問い合わせを行いましたが、最終的に今は対策は不明なようです。 ソースネクストさんに明日以降問い合わせをしてみます。 ありがとうございました。