• 締切済み

クレジットカードゴールドを持っていますが、無職なると退会させられる。

クレジットカードゴールドを持っていますが、支払い遅れ等無く使用 していても、無職やフリータになると更新不可ですか、それとも通常に 更新できますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• hirottch
回答No.3

●クレジットカードを、「更新するか、どうか」は、それぞれの、「カード会社の、審査基準」に、よります。 必ずしも、「失業して、無職に、なった」からといって、「カードの、更新ができなくなる」わけでは、ありません。 ただし、#2さんが、おっしゃるとおり、「カードの、ご利用限度額」が、「減額される」可能性は、大きいと思います。

• mamex
回答No.2

基本的に、カード取得時と環境(住所・年収・勤務先など)が変わった際には届け出る必要があります。が、届け出なくてもカード会員全員を逐一調査している訳ではないので、カード会社にはすぐにはわからない事があります。 なので、あなたが無職になったことを届け出なければ普通に更新されると思います。届け出た場合にどうなるかは、それぞれのカード会社のみが知るということになりますね(更新される可能性もありますが、定職がないと限度額などは減額されるかもしれません)。

• goold-man
回答No.1

新規発行のとき収入があり、加入を認められたならば、支払い遅れ等無い場合、更新されます。