• ベストアンサー
  • 困ってます

iBookをリストアしたい

iBookシェル型 M7718J/A 300MHz/512Kキャッシュ内蔵メモリー192MBこの状態でもう何年も使用中なんですが、ここ数年フリーズする事が多くなったのでリストアしようと思っております。 説明書を無くしたものですから、やり方が解らずここで質問させて頂こうと思いまして。  現在このパソコンにはイラストレータ/フォトショップ等色々とインストルしてあるのですがいずれのソフトも元のCDがありません。フリーズするのはネットサーフィンンするだけでも発生してしまいます。もちろんこの時は他のソフトは立ち上げておりません。  こういった状況を踏まえた上でご指導下されば幸いです。 添付のCDはソフトウェアリストアのCDとソフトウェアーインストーラーのCDが各1枚づつあります。 パソコンにインストールしてあるソフトもリストア後に使える様にするにはどういった手順でやるのでしょうか? なるべく細かくお願い致します。 皆様お忙しいところ申し訳ないのですが宜しくお願い致します。 ちなみに外付けのHDは先日購入してきました。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>現在このパソコンにはイラストレータ/フォトショップ等色々とインストルしてあるのですがいずれのソフトも元のCDがありません。 レスが付かないのは、かなりヤバイ代物のようだからではありませんか。 違法行為のにおいがする質問には、こうした公の場ではレスを付けないのが常識なんですよ。

質問者からのお礼

色々とご指導頂きましてありがとうございます。 違法行為に感じますよね、確かに。 でもちゃんとソフトは購入してあるんですが困っています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#40524

リストアとしては『ソフトウエアリストアCD』を利用すればOKです。 (書類を残す事も可能です。) 使用しているソフトの『インストールCD』を所有している事が前提 ですので、それ以上は解答出来ません。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ありがとうございました。