• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OS9.22のリストア

こんにちは。 現在、OS9.22で使用しているのですが、フリーズが多くリストアをしたいと思っております。 持っているソフトが9.21でネットより9.22にバージョンUPしたのですが、 9.22でリストアするには、9.21のソフトで新規インストールをして9.22にバージョンUPという作業方法でインストールしてあるソフトウェアやHD内にあるデータは削除されたりしないものでしょうか? アドバイスしてやってください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

勝手にソフトは削除しませんが、フリーズが多いとの事ですので、データはバックアップし、OSだけでなくアプリ-ケーションのソフトも再インストールした方が良いと思います。 フリーズするのは、OSの一部が壊れたりしているか、アプリケーションソフトの一部が壊れたりしているのではないかと思います。 尚、沢山のアプリケーションソフトを入れているなら、一度にいれず、順番にインストールして、フリーズしないか確認しながらやるほうが良いかもしれません (ソフト間での相性などもある可能性がありますので)。 メモリーが不足でフリーズすることもありますが、メモリーは十分搭載されていますかね?  使うソフトで違いますが、最低でも256MBとか、出来れば512MBとか。