• 締切済み

公共料金の延滞

以前に固定電話の料金を延滞したことがあり、 今は、kddiの電話なのですが Nttの電話の債権が知らぬ間に なくなっていると封書がきました。 そのあとあわてて 金額を払い込んだのですが 債権は、もう無効だそうです。 一応延滞している金額は支払ったので またあらたに電話を引くのには、問題ないといわれたのですが これってブラック情報に載るんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私も一回払い込みを忘れてしまい債権がなくなってしまいました また同じ番号で引くって事はできませんが、NTTの方がおっしゃっていた通り電話を引くことはできますよ その後も私はローンを組んだこともありますし、就職、クレジットカードの作成など問題なくできています なので経験上問題は無いと思いますよ

hiromi1006
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。