• ベストアンサー

シャングリラ タンジュンアルーの改装工事

ボルネオ島のタンジュンアルーのキナバルウイングは 改装工事をしていると聞いたんですが、いつごろ終わるか ご存知の方が居たら教えてください。 キナバルウイングは山側だと思いますが、 view的には、やはりタンジュンウィングの方がいいのでしょうか? でも、改装工事後は、内装のレベルはずいぶん差がつくのでしょうかね? 9月~11月の間で滞在予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

昨年このホテルに滞在するにあたり、ウェブで質問メールをしたことがあります。 日本人スタッフもいるので日本語でメールできますから工事の状況など メールしてみてはいかがですか? 滞在期間が9月以降ということで宿泊経験者に今聞いたところで あまり信憑性がないような気がしますので。 タンジュンアルリゾートHP http://www.shangri-la.com/kotakinabalu/tanjungaru/ja/index.aspx わたしはタンジュンウィングに泊まりましたが、朝、昼と芝生と海と青空が すばらしかったのを覚えています。夜は静かに波の音だけが聞こえるという感じでした。 お部屋もキナバルウィングよりもグレードが上だそうですので ご予算が許すならタンジュンウィングのほうがよいと思います。

626
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 早速メールで聞いてみます。 又、ステキなホテルとのご感想も付け加えて頂き 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pinkpot
回答No.2

私も工事期間の詳細についてはホテルに問い合わせたほうが早いと思います。 ウェブ上に電話番号が載っている予約センターに問い合わせてもいいでしょう。 無料通話で海外に繋がりますが流暢な日本語を話すスタッフが対応してくれます) またキナバルウィングは海側の部屋もありますよ。 キナバルウィングのほうが高層なので階によっては低層のタンジュンウィングよりも見晴らしがいいのではないかと思います。 内装については憶測ですが、タンジュンウィングも数年前に改装工事を終えたので、それほどレベルの差がないのでは? (これもホテルに問い合わせたほうが確実ですね) ちなみに私はいつもタンジュンウィングに泊まってます。 中庭を囲んで回廊があり、宿泊棟が放射状に広がっていて、雰囲気がいいですよ。 (キナバルウィングはごく普通の長方形のビルといった感じ) レストラン(香宮以外)やプールにもタンジュンウィングからのほうが近いです。 もしお子様連れならキッズクラブもタンジュンウィング内なので便利です。 部屋の面積も同じデラックスルームで比較すると2m2差ですがタンジュンウィングのほうが広いです。 私も事情が許すのなら、タンジュンウィングの海側がお薦めします。

626
質問者

お礼

ありがとうございました。 タンジュンの方がなんだか雰囲気がよさそうですね。 新しいものにつられそうになりましたが、 中庭を囲んで回廊があり、宿泊棟が放射状に広がっていて というのは、味わってみたい気がします。 場所もレストランなども近いみたいですしね。 ホテルにいろいろ聞いてみることにします。 ありがとうございました。