• 締切済み

SH251isがPCで認識しない

画像等取り込みをしようとシャープ製movaSH251isをUSBケ-ブルで接続したところ USB接続(USB-Dual Serial Controller)のみ検知しますが本体を認識してくれません ソフトウェアはSHARPデータリンクソフトです ケーブルはTriStar製です これのみの接続でもでもPCは検知はします 対処としてどのような手段があるでしょうか

みんなの回答

回答No.3

ソフトがケーブルをサポートしていないからでしょうね。 TriStar製のケーブルということなら携帯万能用になると思いますので、携帯万能を使用するか、ソフトが対応しているケーブルを用意する必要がありそうです。 他の携帯編集ソフトのケーブルでも同じことがいえると思います。 各メーカー自社のソフト用にケーブル及びドライバを作成していますので、他社のソフトでの動作はサポートはもちろん、検証もしていないはずです。

matsuri_tnx
質問者

お礼

ありがとうございました Tristarに問い合わせ、ソフト購入に至りました

回答No.2

ドライバをインストールしましたか?? 確認してください。これを入れないと認識しませんよ!!

matsuri_tnx
質問者

補足

ありがとうございます ドライバの検出が出来ないのです 接続されていませんと表示されます

noname#25230
noname#25230
回答No.1

その機種は持っていないし使ってないのですが、先日、親戚から類似した質問をもらい、対応しました。もしかして、「ケーブルだけではなく、ソフトも必要」ではありませんか? http://k-tai.sharp.co.jp/download/datalink/ にあるようなソフトをダウンロードして、PCに入れないと、最終的にやりたいことはできないのでは? 確認してみてください(親戚の場合も、ケーブルの説明にはどこにもそんなことは書いて無く、Webで調べて初めて判ったという次第です。もう少し判りやすくできないものかと思いますねぇ)。

matsuri_tnx
質問者

補足

ありがとうございます このソフトで読み込みましたが、認識してくれませんでした 電話機本体に問題があるのでしょうか